*

現場紹介 工場や駐車場には最適なスリット側溝

公開日: : 投稿者:酒井隆 SE側溝, スリット側溝, 道路製品

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

春めいてきましたね。花粉症の方はひどくならないように祈っています。

私は幼少のころからアレルギー性鼻炎持ちですが、40歳を過ぎた今でも花粉症ではなく、鼻炎だ~と思っています。

さっそく今日は現場紹介。

春になり民間さんの工事でお役立ちできそうな現場を二箇所紹介しますね。

P1000003

運送会社様の駐車場です。

良い所を三つ。

① 大雨が降っても連続しているスリットで雨水を集水するので駐車場の雨があふれることはありません。

② 運送会社様なので当然、トラックの出入りがありますが蓋の無い側溝なので、蓋のガタツキや騒音もありません。

③ 大型のトラックが乗っても横断タイプ使用して頂き、側溝が壊れたりしません。

続いての現場は

DSCF0162

この現場もトラックの出入りがある大きな駐車場です。

良い所を二つ。(上記のよい所にプラスです)

① 側溝の水が流れる部分に流速スポットがついているので、広い駐車場に使ってもゴミはたまりません。

② 側溝の天端(表面に出ている部分)にはスベリ止め加工がしてあるので、側溝の上を歩いて頂いても大丈夫です。

いかがでしょう。

まだまだ、おすすめの現場ありますのでまたご紹介させて頂きますね。

酒井でした。

 

 

(Visited 692 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今年最後の側溝アドバイザーです。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 今年もあと少しですね。平成から令和になりあっという間に令和

記事を読む

交差点の水溜りは解消出来ますよ。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだ咲いている地域もあると思いますが 桜は今年も綺麗

記事を読む

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「JRC防草用コンクリートマット編」

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 秋ですね。秋になると、春先から夏にかけて悩ま

記事を読む

雑草対策現場で活躍するJRC防草用コンクリートマット紹介

ご存じでしたか? 施工が簡単で効果が長持ちする 雑草対策製品があることを!! &n

記事を読む

5年後の現場紹介です(*^^)v

こんにちは~フジプレコンの酒井です。 お正月気分はやっと抜けてきたかんじです。日日が早く過ぎる

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑