*

秩父の旬な観光スポットとお金にまつわるエトセトラ…

公開日: : 最終更新日:2018/03/09 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは♪

3月ですねー!春はすぐそこにきてますよ!

先日、訪問した時に質問をいただきました(^O^)/

好きな芸能人は誰ですか?

はい、お答えしまーーす。広瀬すず・池田エライザ・深田恭子が大好きな44歳、愛と正義のサラリーマン田中です。

そんな田中の最近の出来事は…安室奈美恵ちゃんのコンサートが取れなかったのだ!北海道から九州まで日本各地の会場でチャレンジしたのに~(>_<)

 

 

さてさて、前回のブログで埼玉県秩父にある関東最強のパワースポット『三峯神社』を紹介しましたが、今回は秩父の観光地を意外な角度から紹介しますね!

 

まず、秩父は夏厚く冬寒い過酷の地(笑)

だからこそ今行ってほしいおすすめの場所があるんです。

それが氷柱!まずは御覧ください。

IMG_3733

尾の内氷柱

幻想的でとてもきれいでしょ!夜のイルミネーションは最高。

 

秩父にはこのような氷柱をみられる場所が結構あります。

IMG_3814

三十鎚氷柱

昼はまた違った趣があっていいですよ~!

今年はテレビでも紹介されてから大勢の観光客が押し寄せているようでかなりの混雑をしていますのでご注意を!

おそらくこのブログをみていただくころには気温が上がってきているので氷柱は見納めかもしれませんが…(^_^;)

 

 

続いて紹介するのは秩父観光で外せない『長瀞』です。ここのラインくだりはあまりに有名なので省略します。

長瀞にきたら行ってほしいのが宝登山神社です。

IMG_3819

宝登山神社

なんでかって?お参りするとお金がたまる、生活に不自由しないという神社だから。やっぱりお金って大切でしょ?

お金がなくても愛があれば…と、ぼやく男は信用できませんよね~?(笑)

IMG_3820

雰囲気が好き。山頂には奥宮があります。

 

 

この場所から車を走らせること10分の場所にあるのが聖神社。

IMG_3833

ここにお参りすると宝くじやロト、totoなどが当たる!といま注目されている神社なんですよ。

そう!ここはなにを隠そう和同開珎、つまり通貨を奉った神社なんです!!一攫千金を目指す方は今すぐGO(≧▽≦)

IMG_3834

聖神社

だからお寺にドーン!と和同開珎のオブジェが…(笑)

そして写真をアップできないのが残念ですが、境内には宝くじで大当たりした方々の喜びの声をお礼が書かれています。

億万長者ってこんなにいるの??ってくらい多くの人がここにきているんですね(*_*)

 

そもそもなぜここに和同開珎が奉ってあるのか…

そう、実はこの神社の裏手で日本最初の通貨『和同開珎』が作られていたんです。

 

その記念碑がこれ!

IMG_3841

こんな山奥でひっそりと作られていたんですね!!

『日本通貨発祥の地』です。

写真ではわかりにくいですがかなりでかいっす(^^;)

さすがにここまで来る観光客は少ないみたいです。誰もいませんし記念碑の存在もみなさん知らないようです。

 

秩父の観光名所はまだまだ紹介しきれないほどたくさんありますが、個人的に穴場で行く価値の高い観光スポットを紹介しました。

この秩父シリーズをまだ引っ張れるなら次回は絶品グルメを紹介しますね~!!

 

それではさよなら、さよなら、さよなら~~(^^)/~~~

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フジプレコンの社内イベント

こんにちは、松林です。 フジプレコンでは、スタッフ同士の親睦と交流を大義名分としてなるべく毎月

記事を読む

バスケット

造って、贈りたい

【こんなものも造りたい…希望…】 バスケットゴールにシュートを打ちまくったのになかなか入らなか

記事を読む

マイヘルシーライフ

お久しぶりです、製造部本社工場の山下です! たまに暑い日もありますが、ずいぶん朝と晩は冷え込む

記事を読む

IMG_1385

アルペンルートに行ってきた!(黒部ダム編)

最近、秋を感じる間もなく冬がきた!・・・そんな会話を毎年きくわけですが、秋は四季のなかで一番色鮮やか

記事を読む

2017-07-16 13.42.57

すっかり観光になってしまった釣り道中(後編)サッカー日本代表の八咫烏、世界遺産と合わせて、新鮮な海産物も、、、

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 すっかり夏真っ盛り、お盆の連休に涼しい山々の中にある熊野へ行

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_0464
あやめの季節です!

フジプレコン西日本営業所の田中です。 大阪の地震で今週はスタート

SURA看板
2度目の印度はお腹が大丈夫だったよ!

前回のインド旅行は帰ってからお腹がおかしくなって52時間何も食べれなか

おすすめラーメン(奈良編)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 6月に入り、雨が多

今日といえば?+製品のご紹介!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 6月の梅雨の

IMG_2144
ものづくり博2018in東三河!!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 先週末の15日、16日

→もっと見る

PAGE TOP ↑