*

いざ『IKEA』へ

公開日: : 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常 ,

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。

GWを迎える前の仕事の追い込み時期でバタバタしていますが、今回も自分なりに楽しくブログさせていただきます!

まずは我がドラゴンズについて…

4番ビシエドが抜けた穴を新4番のモヤ様が見事埋めてくれて3連勝!と喜んでいたところにまさかの大敗、スコアは20vs4…4/25(水)自宅に戻ってテレビを見たらこれです(--〆)、それも勢いづけたくない読売ジャイアンツさん(--〆)

IMG_1898

このスコア歴史的記録なんですね、20失点は04年5月3日のヤクルト戦(神宮)で20失点して以来、14年ぶり。巨人戦に限ると50年4月29日(水戸水府)の21失点以来、68年ぶり。私生まれてませんが(^_^;)

不名誉な記録ですが…しょうがない!気持ちを切り替えてしっかり応援をし続けます。ファン歴36年ですからね、がんばれドラゴンズ!

さて…前の日曜日、最近できたIKEA長久手に行ってきました(17年10月11日オープン)。知多半島からは若干距離があって遠いですが、せっかく愛知県に初上陸したものだからやはり行ってみたい。同僚である松本くん夫妻といっしょに行きました。

行く前にまず腹ごしらえです。ラーメン好きが揃ったので昼食は安定のうま屋!うまかったっす♪

IMG_1862IMG_1867

いざIKEAに向けて出発~、近所まで行くとインターの出口からやはりお約束の渋滞、さぁ!賭けで満車である店舗駐車場に行って空く瞬間にタイミング良く入れるか、わざわざ賭けにでずおとなしく臨時駐車場に行くか。

せっかくなら!と賭けにでましたが…やはり撃沈(--〆)、そんなにうまいことタイミングなんて合いません。案の定遠回りしてモリコロパーク臨時駐車場へ行くことに。そしてここから臨時バス、この時の気温は29℃やっべ暑いよ(^_^;)、この日は4月で一番暑い日だったんですね。

IMG_1870

リニモの駅で降車、階段のぼってしばらく歩いたり走ったりで、到着しました。デカ!&すごい人!

IMG_1873

店内に入り、すぐ2階へ上りました。

IMG_1879

大きな家具がショールームみたいに展示されており住み心地のいい空間にするためのイメージが湧いてきます。にしても広い(--〆)…どれだけ歩いても出口が見つからない。やっと出口っぽいところに到着、さぁ帰ろっと!ってまだ1階フロアが(^_^;)~こちらでは生活用品、雑貨が売られていました。それにしても広い広い。特にこれといってほしいものはないし出口まだかな?

とうろついていると…!!!

IMG_1881

まるでコストコの一部ですね、ここでは2階のフロアで見た家具たちが売られているようです。家具はすべて組立て式?なんですね。上から下まで段ボールだらけ、だいたい一番上の段ボールなんてどうやって取るのか(^_^;)、さては裏側にエレベーターでもあるのかな?

ネット検索か何かで品物の品番を調べて探すような方式らしいのですが、こういうのはちょいと苦手…予習もしてきておりません(^_^;)

次回来る時はちゃんとほしいものがある状態で前もって品物の番号を調べて来るようにします。

疲れたので地元に戻ってしま屋さんのとんかつを食すことに。

IMG_1858 IMG_1852

もちろんご飯&キャベツ&味噌汁は食べ放題!すべて2回おかわりさせていただきました。うまい!やっぱり地元が落ち着く!ってことを実感した1日でした。

The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_1154

丸の内でシメの一杯【博多麺房 赤のれん】

こんにちは現場大好きヘルメットこと 臼井です。 東京駅で現場調査してきました…..あ、居酒屋で

記事を読む

2017-07-16 13.42.57

すっかり観光になってしまった釣り道中(後編)サッカー日本代表の八咫烏、世界遺産と合わせて、新鮮な海産物も、、、

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 すっかり夏真っ盛り、お盆の連休に涼しい山々の中にある熊野へ行

記事を読む

IMG_20200226_180913

定年退職された大切なお客様と・・・

コロナウイルスの猛威が各地を襲っていて、多くのお客様とお会いできない日々が続いております。 一

記事を読む

2009-12-08 19.25.00-5

初夏!昆虫採取もできる近所の山から想う浸透製品があるんです。自然との共生!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 7月に入り、いよいよ夏本番です。!W杯も折り返し、一次リーグ

記事を読む

休日の過ごし方。

こんにちは、豊橋工場の松久です。 今年になって最初のブログになります。よろしくお願い致します。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20200514_230327
おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。

バレー
ホームステイも楽しかった

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

→もっと見る

PAGE TOP ↑