*

隠岐島に行ってきたよ(前編)

公開日: : 最終更新日:2019/08/02 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさーん、8月ですよーーー!

あと1週間もしたら多くの方がお盆休みに突入すると思います。

旅行に行かれる方は楽しんで!こもりがちな方は光合成しよう!お仕事の方…どんまい(汗)

田中はたぶんね、おいしい食べ物を探しに各地におでかけする予定ですよ。

 

以前の連休で隠岐の島に行ってきたんですが、とってもいい場所だったので紹介したいと思います!!

気になった方がいたら、9月に連休がありますからぜひ行ってみてくださいね。

 

紹介する前に隠岐の島って知ってます?どの辺にあるか知ってます?

実はけっこう知らない方が多いんですよね~(笑)

島根県に所属する日本海に浮かぶ島々で、島前という3つの島からなる地域と更にその奥にある島後といわれる隠岐諸島最大の隠岐島があります。

 

前編では島前の島の1つである『西ノ島』の紹介をしますね!

隠岐の島へは島根県の七類港から出発します。ここは隕石が落ちたことでも有名な街で港に併設されてるメテオプラザでは隕石が展示されてます。

IMG_8696

 

ここからフェリーでおよそ3時間で西ノ島に到着!!

IMG_8715

 

西ノ島はタクシーをチャーターして1日で観光します!かなりハードですが夕方のフェリーで島後の隠岐の島に行かなきゃいけないんです。

IMG_8712

あれ?タクシーがまだ来てない…

ちなみにバスを使っても1日3便しかないので観光には不向き。レンタカーかタクシーの二択になりますが、この島の見どころは断崖絶壁を歩いてまわるコース!そこに行くにはタクシーじゃないとだめです。

 

さて、タクシーのおっちゃんが登場して島めぐりスタート!!

IMG_8727

海沿いを走って間もないのですが、あまりに海が透き通っていて綺麗だったので車を止めて写真を撮らせてもらいました。この場所は西ノ島で唯一の海水浴場だそうです。贅沢すぎるだろ…

しかも海水がそんなにしょっぱくないんです。

 

次に漁港にやってきました。牡蠣が大量にとれるのが隠岐。もう取り放題だし身がでかい。大粒だと大味と言われている牡蠣ですがここのは濃厚でクリーミーでした。

IMG_8731

 

そして子供の頃から行きたかったあこがれの場所『摩天崖』

IMG_8772

わたしが中学生の時に航空会社に就職したくて地理検定の受験勉強をしてた時にここの写真をみて行きたいと思ったんですよー。地理マニアでもあり地層マニアなわたしにはたまらない場所!

IMG_8770

崖なのに牛や馬が放牧されている異空間(笑)

実は島の人口よりも牛や馬の頭数のほうが圧倒的に多いんだそうです。

摩天崖を2時間かけて歩いていきます。道なんてありません!崖から落ちないように草のじゅうたんの上をひたすら歩いていきます!

IMG_8776

 

ここはドラマにもよく出てくる有名な場所ですよ。

摩天崖を途中から撮った写真。崖がせり出てる場所からスタートして30分くらい下った場所…見た目より距離があります。崖も海から500mくらいあって相当高いんです!!

地層の断面もやばいっす!テンションあがる~~♪

IMG_8793

 

ここは長年の風化でできた通天橋。このような場所が隠岐にはたくさんあるんです。

IMG_8809

 

まだまだお伝えしたい場所はたくさんあるんですが西ノ島の紹介はここまで。

次回は島後の『隠岐の島』を紹介しますね!!

 

それではみなさん、最高の夏休みを・・・

 

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

サッカー日本代表!ワクワクします!!!

こんにちは!営業部の土井です!!   6月7日でめでたく24歳になりました~!

記事を読む

断捨離のススメ!

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 梅雨ですね。 雨がよく降ります。

記事を読む

新城紹介します。

豊橋工場の濱野です。 新城市民になりもうすぐ25年になるのですが、まだまだ新城市の中でも知らな

記事を読む

FullSizeRender

その男、○○につき

みなさん ごきげんよう! なにやら梅雨という嫌な季節が迫ってきていますね…。汗っかきな私が1番

記事を読む

yjimageG1H1LUI7

2018ロシアワールドカップ グループH日本のライバルを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザー、そして、サッカークラスタの藤井です。 いよいよ、いよいよ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

今回のオススメいろいろ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 暑い季節からの台風が次々と来

0A9FC7DA-6258-47FD-9903-1F6D2C263EA1
新潟へもっともっとな話、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、いつも

高校サッカー盛り上がってきました!!

こんにちは!営業部の土井です!!!!   今年も

広島へ行ってきました!! その③

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 気付いたらもう11月。今回の

秋祭りに参加してきました。

豊橋工場の濱野です。 私の住む新城では毎年10月、体育の日直前の

→もっと見る

PAGE TOP ↑