*

10年ぶりのテニス!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット可変 横断, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。

毎年ギリギリでやっていて中途半端なまま大掃除が終わってしまっていたので、

今年は、早め早めの行動で年明けには

きれいな部屋で気持ち良く新年を迎えられるよう、少しずつやっていきたいとおもいまーす。

 

先日、地元で貸し出しているテニスコートを借りて友人とテニスをしてきました。

中学の時に3年間軟式テニスをやっていて、久しぶりにまたやりたくなっちゃいました。

せっかくなので、軟式ではなく硬式にしようということで、

ラケットからシューズまで買い換えて心機一転です。

テニスコートも地元新城に住んでいるなら半日200円、

市外に住んでいても300円で借りられる激安物件です(笑)

http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/14,49463,118,552,html

IMG_1798

ほとんど中学の頃以来のテニスになりましたが、意外とやれるものですね。

しかし、日頃の運動不足のせいで、30分ごとに休憩をはさむ有り様でした(ノ_・。)

テニスコート以外にも体育館も借りれたりするので、時間のある時にまたバスケットでもしたいと思いまーす。

 

お仕事のほうでは最近、空港でご使用いただいた現場に伺わせていただきました。

IMG_1807

横断箇所で据えるだけの可変側溝SE-Kiをご使用頂いておりまーす。

納入も名川運送が携わった印象深い現場です。

IMG_1808

可変側溝なのに、蓋もないので車両が側溝上を走っても一切音はしません。

側溝表面にはファインステップ加工(滑り止め加工)がされているので、

通常のグレーチングタイプと比べて滑りにくくなっています。

施工も、可変側溝で据えるだけということで、現場の方たちからも驚かれた現場でした。

IMG_1699

空港に行く機会もなかなかないので、滑走路をチラチラっと見てきました(笑)

普段あまりご縁のないところなのでテンションが上がってしまいました。

 

またいろいろな現場を覗いてブログでご紹介していきますよー!

 

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

はんだごてで、お手軽DIY

こんにちは、豊橋工場の横山です。 前回に引き続き、お手軽にできるDIYをご紹介します。

記事を読む

DSC_0349

Bリーグ、1部2部入れ替え戦!!!

いやぁーーー! 短い春があーっと言う間に過ぎた気が・・・(><) 蒸し暑い日

記事を読む

現場紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今週末の3日に迫った豊川リレーマラソンに出走予定の名

記事を読む

image2

手書きメッセージ!

こんにちは、現場訪問開催中の臼井です。 新年に入り、皆様のところにご挨拶に伺えて楽しかったです

記事を読む

Bリーグを見てきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はすっかり気温も落ち着いて秋らしくなってきましたね。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

AFC67707-7DD6-4752-B4C7-018F6541AEA3
アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、

→もっと見る

PAGE TOP ↑