*

10年ぶりのテニス!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット可変 横断, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。

毎年ギリギリでやっていて中途半端なまま大掃除が終わってしまっていたので、

今年は、早め早めの行動で年明けには

きれいな部屋で気持ち良く新年を迎えられるよう、少しずつやっていきたいとおもいまーす。

 

先日、地元で貸し出しているテニスコートを借りて友人とテニスをしてきました。

中学の時に3年間軟式テニスをやっていて、久しぶりにまたやりたくなっちゃいました。

せっかくなので、軟式ではなく硬式にしようということで、

ラケットからシューズまで買い換えて心機一転です。

テニスコートも地元新城に住んでいるなら半日200円、

市外に住んでいても300円で借りられる激安物件です(笑)

http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/14,49463,118,552,html

IMG_1798

ほとんど中学の頃以来のテニスになりましたが、意外とやれるものですね。

しかし、日頃の運動不足のせいで、30分ごとに休憩をはさむ有り様でした(ノ_・。)

テニスコート以外にも体育館も借りれたりするので、時間のある時にまたバスケットでもしたいと思いまーす。

 

お仕事のほうでは最近、空港でご使用いただいた現場に伺わせていただきました。

IMG_1807

横断箇所で据えるだけの可変側溝SE-Kiをご使用頂いておりまーす。

納入も名川運送が携わった印象深い現場です。

IMG_1808

可変側溝なのに、蓋もないので車両が側溝上を走っても一切音はしません。

側溝表面にはファインステップ加工(滑り止め加工)がされているので、

通常のグレーチングタイプと比べて滑りにくくなっています。

施工も、可変側溝で据えるだけということで、現場の方たちからも驚かれた現場でした。

IMG_1699

空港に行く機会もなかなかないので、滑走路をチラチラっと見てきました(笑)

普段あまりご縁のないところなのでテンションが上がってしまいました。

 

またいろいろな現場を覗いてブログでご紹介していきますよー!

 

(Visited 195 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

長寿祝い

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 新型コロナウイルス第6波の影響もあり、こちら愛知県で

記事を読む

8月の私

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 毎年9月の第一日曜日は私の地元でもう37回目になる「

記事を読む

またこの季節がやって参りました。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 春分の日も過ぎましたがまだまだ寒い! 早く暖か

記事を読む

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です 先月 6年ぐらい愛用して

記事を読む

地元の浅草をかる~く紹介!

こんにちは。フジプレコンの田中です! 除染作業の方、医療従事者の方、介護関係の方、運送業やスー

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑