*

10年ぶりのテニス!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット可変 横断, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。

毎年ギリギリでやっていて中途半端なまま大掃除が終わってしまっていたので、

今年は、早め早めの行動で年明けには

きれいな部屋で気持ち良く新年を迎えられるよう、少しずつやっていきたいとおもいまーす。

 

先日、地元で貸し出しているテニスコートを借りて友人とテニスをしてきました。

中学の時に3年間軟式テニスをやっていて、久しぶりにまたやりたくなっちゃいました。

せっかくなので、軟式ではなく硬式にしようということで、

ラケットからシューズまで買い換えて心機一転です。

テニスコートも地元新城に住んでいるなら半日200円、

市外に住んでいても300円で借りられる激安物件です(笑)

http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/14,49463,118,552,html

IMG_1798

ほとんど中学の頃以来のテニスになりましたが、意外とやれるものですね。

しかし、日頃の運動不足のせいで、30分ごとに休憩をはさむ有り様でした(ノ_・。)

テニスコート以外にも体育館も借りれたりするので、時間のある時にまたバスケットでもしたいと思いまーす。

 

お仕事のほうでは最近、空港でご使用いただいた現場に伺わせていただきました。

IMG_1807

横断箇所で据えるだけの可変側溝SE-Kiをご使用頂いておりまーす。

納入も名川運送が携わった印象深い現場です。

IMG_1808

可変側溝なのに、蓋もないので車両が側溝上を走っても一切音はしません。

側溝表面にはファインステップ加工(滑り止め加工)がされているので、

通常のグレーチングタイプと比べて滑りにくくなっています。

施工も、可変側溝で据えるだけということで、現場の方たちからも驚かれた現場でした。

IMG_1699

空港に行く機会もなかなかないので、滑走路をチラチラっと見てきました(笑)

普段あまりご縁のないところなのでテンションが上がってしまいました。

 

またいろいろな現場を覗いてブログでご紹介していきますよー!

 

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

まだ間に合う食欲の秋!豊橋で食べられるオススメのランチ!

フジプレコンの児島です。 最近は大分寒くなり秋も終わり冬の訪れを感じる季節になりました。

記事を読む

IMG_6481

東京土産に迷ったら・・・

みなさん、ごきげんよう。 リオデジャネイロオリンピックまで1ヶ月をきりましたね~!更に4年後は

記事を読む

地震や災害時に対する備えを側溝で考える。

今日はフジプレコンの酒井です。 熊本で地震が起きてしまいました。みなさん大丈夫でしたでしょうか

記事を読む

釣り日和

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です 最近は日中はポカポカして過ごしやすい日が増え

記事を読む

全国安全週間が7月1日から7月7日です。 熱中症にも気をつけて。

今日はフジプレコンの酒井です。 みなさんお元気ですかー。あと少しで梅雨が明け皆さんの大好きな夏

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑