*

知多半島のおすすめ品ご紹介(お酒編)

公開日: : 最終更新日:2017/10/03 投稿者:鈴木僚 未分類

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

10月に入り、一段と涼しくなってきました。そろそろ衣替えの季節ですね!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん体調管理には気を付けて下さいね~!!

 

さて、今回は本社武豊工場もある知多のお酒をご紹介します(^_^)/

まず一つ目は、中埜酒造株式会社さんの「國盛 知多梅酒」です!!

IMG_0816

この梅は自家農園(國盛FARM)で育てており、梅づくり~酒造まで全て行っています。また、使っている南高梅でも熟度が違う3種を美味しい割合でブレンドがしてあり、こだわりの梅酒です。

梅酒の香りはもちろん、味も濃厚でコクがあってとてもおいしいです(*^。^*)♪飲みやすいので、飲みすぎに注意です、、、

飲み方はソーダ割りでもおいしいですが、ロックでそのまま飲むのが一番おすすめです。梅のまろやかさがしっかりと感じることができます!

オンラインショップもありますので、ぜひご覧ください。

こちら→中埜酒造さん(知多梅酒)のHP

中埜酒造さんでは梅酒だけではなく日本酒もありますので、あわせてご覧ください(^_^)

 

続きまして二つ目は、私のお気に入りのウイスキーの「知多」です!!

IMG_0820

サントリーが作っており、知多に蒸留所があります。皆様ご存知でしたか?

サントリーの蒸留所だとやはり山崎や白州が有名ですよね(^o^)

白州はフルーティーな味わいで飲みやすく、山崎は香りが良く奥行きがある、、、といった具合にそれぞれ特徴があります!

香りや味を楽しむならストレート!もしくはロックで!という方も多いと思うのですが、この知多はハイボールで飲んでもらえるように軽くクセがないウイスキーになっています(^_^)

その為食事中に飲んでも飲みやすく、なおかつ食べ物の味を損なわないので食後の晩酌にはもちろんですが、食事中にも飲めるウイスキーになっています!!!

なぜここまで飲みやすいのか、気になって調べてみました(^o^)

飲みやすい理由は原材料にありました(^_^)

山崎や白州などのウイスキーは大麦の麦芽を発酵させて作っているのに対し、知多はトウモロコシや小麦を使用しているので味に違いが出るそうです。

山崎や白州はモルトウイスキーと呼ばれ、知多はグレーンウイスキーと呼ばれています。

モルトは風味が強く、グレーンは風味が軽いです。

知っているのと知らないのとでは味の感じ方も違ってきますよね(^o^)

詳しい情報はホームページをご覧ください。

こちら→サントリーさん知多ウィスキーHP

食事中はハイボール、食後の晩酌はロックで飲んで一本で多様な楽しみ方をしても飽きない私のおすすめウイスキーです!!!

今回は知多にまつわるおすすめのお酒をご紹介致しました。

またおいしいお酒を見つけたらご紹介しますね(^_^)

The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

『側溝』の役割とは

こんにちは。側溝アドバイザー鈴木結城です。 今回はシンプルに『側溝』について紹介させて頂きたい

記事を読む

最近のマイブーム

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   最近はだいぶ暖かくなっ

記事を読む

現場紹介(踏切用組立基礎枠)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 線路付近を通るとついつい目線がいってしまい

記事を読む

癒やしの時間

こんにちは、西日本営業所の児島です。 仕事やプライベートで少し落ち込んでしまうことってあります

記事を読む

ゴミと蓋の騒音さようならSE側溝現場出来てます。排水性とフレキシブルコーナー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 集中豪雨が各地で降っていますね。九州地方の方には大変だと思

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑