*

最近ハマっていること

公開日: : 投稿者:名川大貴 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。
日が沈むのも早くなって、気づけばもう10月。
最近は夜も涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
季節の変わり目なので、風邪などひかないようにしっかり体調管理していきたいと思います。

さて、今日は私が最近続けていることについて少しご紹介していこうと思います。
それは…トマトジュースを飲むことです\(^o^)/

ダウンロード

去年の健康診断に引っかかったとき、血圧が高くなってしまったのをきっかけに
高血圧にはトマトジュースが良い!!!と聞いてそれから飲み続けています。
今年の健康診断では血圧も落ち着いたのですが、トマトジュースについて調べたら血圧以外にも良い
ということで、今回ちょっとご紹介させていただきます。

 
まずは、

高血圧に良い!

私が飲み始めたきっかけですね。

そもそもなにが高血圧に良いかというと、

トマトに多く含まれるカリウムという成分が、ナトリウム(塩分ですね)の排出に一役かってくれるからなんです。

なぜ塩分を抑えると血圧が下がるのかはわかりませんが、とにかく!高血圧にはトマトジュースというわけなんですね。

高血圧でお悩みの方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

次に

美肌効果も!?

女性の方などはこちらを理由に飲んでいる方が多いと思います。
トマトに多く含まれるリコピンが、メラニンを抑制する効果があるそうです。
さらに、このリコピンはトマトよりも加工したトマトジュースのほうが多く含まれているそうで
美肌になりたいならトマトよりもトマトジュース!なんだそうです。

最後に

二日酔い緩和効果

トマトにはアルコールの分解を促す効果があります。
お酒を飲む前はもちろん、二日酔いの最中でも効果が期待できます。
つい飲みすぎてしまったときに、トマトジュース!

調べてみるとまだまだいろいろな効果が期待できるそうですが、
主に言われているのはこの3つということでした。
そんなトマトジュースを選ぶなかでもうひとつ。
食塩無添加のものを選ぶ!
食塩が入っていたほうが飲みやすく、おいしく感じるのですが、そこは少し我慢してどうせ飲むならということで食塩無添加のものを飲んでいます。
ただ、食塩無添加のものでなければ絶対ダメ!というわけではないので、飲んでみてどうにも飲みにくい
という方は食塩入りのものでいいと思います。

ということで最近私が飲み続けているトマトジュースのご紹介でした。
明日からあなたも、レッツ トマトジュース!

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

じぇじぇじぇw

こんにちは〜w フジプレコンの板垣でーす\(^o^)/ 何だか急に、寒くなつまたり暑くなった

記事を読む

IMG_9591

日光東照宮に初めて行ってきました(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 7月に、日光東照宮に初めて行ってきました(^

記事を読む

IMG_1193

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

ツイッター写真

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

ラーメンの旅

フジプレコンの児島です。 最近ではクールビズも始まり暑い日が増えてきました。 暑い日に食

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑