*

SE側溝の現場ご紹介します!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

ついに今週には待ちに待った健康診断がやって参りました。

去年より良い数値が出るよう願いながら、挑みたいと思います。

結果はまた報告させていただきますね~。

今回のブログは現場の紹介をさせていただきます!

 

まずは歩道用スリット側溝をご使用いただいたこちらの現場です。

IMG_1014

基本的には歩道用をご使用いただいていますが、車両が横断する箇所には横断用をご使用いただいております。

見てわかるように歩道用と横断用の接続に桝を使っていません!

各タイプが桝を使用せずに接続できる点もSE側溝の良い点のひとつです。

 

お次は高架下でご使用いただいたこちらの現場です。

IMG_1093

側溝すぐ横に既設の構造物がある状態でご使用いただきました。

SE側溝は側溝断面が四角の直壁構造になっているので、構造物のすぐ横に据えても隙間が出来ずに据え付けることができます。

直壁構造なので、舗装をする際も転圧をしっかりかけることができるので施工後に舗装が下がって側溝との間に段差ができにくくもあります。

 

最近はいろいろなところで目にすることが多くなってきたスリット側溝です。

みなさまお困りの現場がありましたら是非参考にしてみてくださーい。

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

地震や災害時に対する備えを側溝で考える。

今日はフジプレコンの酒井です。 熊本で地震が起きてしまいました。みなさん大丈夫でしたでしょうか

記事を読む

フジプレコンのスリット側溝!!

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 11月も終わりに近づきだんだんと冬らしくなってきましたね

記事を読む

2016-01-19 12.58.31

コンクリートの白華って何?

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今年もコンクリートのいろいろ、ご紹介していきますね。

記事を読む

先日、道路の側溝の作業現場を見学させていただきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は先日立ち会わせていただいた、自由勾配側溝の施工

記事を読む

フジプレコンの側溝ご紹介

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 だんだんと秋めいて来ましたが日中はまだ暑さが残っている感じ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

オススメの食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。 3月に入り、だんだんと暖かくな

おすすめラーメン(知多半島)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ ついに3月になりました

冬はお鍋料理で乗り切ろう(^O^)/

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 今日から3月1日という事で年

IMG_5958

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 2月に入り、暑

CIMG0026
SE側溝の施工ってこんなに簡単!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 2年ほど前から週末に地

→もっと見る

PAGE TOP ↑