*

リニア・鉄道館に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/02/14 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

つい最近、愛知県名古屋市にある「リニア・鉄道館」に行ってきました(^o^)/

名古屋駅からあおなみ線に乗り換えて終点の「金城ふ頭駅」まで乗ります。駅近くまでいくと、乗っていてもここか~!!と分かるぐらい大きな建物があります。下りてすぐ(2~3分ぐらい?)に建物が見えて来ますので、アクセスもよくて便利です。

入場料は大人1000円、小中高生500円、幼児200円です。入館料は交通系電子マネーでも支払う事ができますよ~!

IMG_0034

 

さて、中に入って入ってみると世界最高速度を記録した車両

・C62形式蒸気機関車(蒸気機関車として世界最高速度129kmを達成)

・955形新幹線試験電車300X(電車方式で当時の世界最高速度443kmを記録)

・超電導リニアMLX01-1(2003年当時、実験線で当時の世界最高速度581kmを記録)

がお出迎えしてくれます。入ってみると雰囲気が変わります(・o・)!!照明でライトアップされていて大迫力!サウンドも迫力がありワクワクします。気になる方は是非直接見て下さい!

その奥を進むと

IMG_0026

歴代の新幹線を初め、蒸気機関車、電車と多くの車両が展示してあります。車両の中も見学ができ車両展示だけでもたくさん楽しむ事ができます!車両の展示以外でも

・鉄道の歴史

・鉄道の仕組み

・鉄道ジオラマ(かなり細部まで作り上げてあり、各所の代表的な建物や情景もジオラマになっています)

・鉄道シミュレータ(抽選制なので、体験したい!という方は申し込んで下さいね~)

等など、リニア・鉄道館は子供~大人まで楽しむ事ができますよ!

出口にはミュージアムショップもあり、お土産も買うことができます(^_^)♪

 

詳細はこちらで確認をすることができます→リニア・鉄道館HP

是非、行ってみて下さいね~

 

(Visited 141 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

そろそろ4月ですね(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっという間に過ぎもうそろそろ4月に

記事を読む

焼肉はちょいと高めでいい

こんにちはノッポな臼井です 先週ですが嫁と娘(高1)が韓国旅行に行ってました なぜ?2人

記事を読む

リニア・鉄道館へGO!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 8月に入りましたが当然のごとくまだまだ暑いです。今

記事を読む

2022年クラシック候補

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

横浜でラーメン

こんにちは 豊橋工場の服部です   横浜アリーナで推しのイベントがあったので、

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑