*

本場アメリカの味を大阪で食べつくせ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/11 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物

ごきげんよう!

一体、秋はどこへやら…。振り向けばすぐそこに冬の足音が聞こえてきていますね。

みんな寒そうにしているわけですが、お肉のベールに包まれている寒さに強い“フジプレコンの食べホ番長 田中”です。

わたしのお肉はいったい何を食べたらこんなにつくのか…。

というわけで、肉の正体を探るべく、もはや生活の拠点となりつつある(?)大阪のお肉のお店をご紹介しちゃいまーす!

 

ちょうどアメリカ大統領がトランプ氏に決まったということで、今回はアメリカが発祥のお肉のお店限定!人気も知名度も、もちろん味も抜群の2店舗なのでご存知の方も多いはず。でも大阪に店舗があること知らない方も結構いるので要チェックですよ~♪

 

まずは個人的に大好きなお店から。

『Lawry’s The Prime Rib(ロウリーズ ザ プライム リブ)』

IMG_7238

名前のとおり、世界一有名なリブステーキ専門店。アメリカンスタイルのローストビーフで、本店はロサンゼルスにあります。

日本には東京の恵比寿と大阪の梅田の2店舗。店内の撮影は禁止なので残念ながら写真はありませんが、とにかく開放的で天井も高く、隣りとの席が離れているので雰囲気が最高にいいお店です。

IMG_7240

写真のプライム・リブは350gのロウリーカット。標準サイズです。

目の前で焼き加減やお好みサイズでカットしてくれるのが嬉しい!ホースラディッシュを添えて食べるとめちゃうまい。

 

IMG_7242

サイドメニューのおすすめはぷりぷりのシュリンプが定番。

最初にスピニングサラダがきます。これは目の前で実演してくれます。なんとも職人芸としかいいようのない早業でサラダボウルを氷の上で回していきます。結構感動しますよ。この製法は開業時からかわっていないとか…。ちなみに制服も創業時からかわっていないそうです。

ロウリーズ プライム・リブのお店情報

 

 

次に紹介するのは“Wolfgang’s steakhouse(ウルフギャング ステーキハウス)”

ウルフ

一度は耳にしたことがあると思いますが、本店がニューヨークにあるステーキの名店ですね。

日本には、東京に六本木と丸の内の2店舗、大阪には梅田、福岡にはキャナルシティの計4店舗があります。

ロウリーズと比較するとやや狭いのが気になります。

IMG_0805

Tボーンステーキは創業当時からある人気メニュです。最近はTボーンステ-キを扱うお店も多くなりましたね。

IMG_0802

そしてサイドメニューが豊富なのがウルフギャングの魅力です。お肉だけではなくて魚介や野菜のメニューも豊富。

ウルフギャングステーキのお店情報

 

ここで紹介した2つのお店はアメリカでも最高評価のお店です。海外店舗はロウリーズは日本のみ、ウルフギャングは日本と韓国にしか出店していません。とにかく予約は早めに!3週間前を目安に予約をすれば確実です。いうまでもありませんが、短パンの方の入店は固くお断りしております。

 

こりゃ~、お腹も空いてきますなあ(笑)

テレビなどのマスコミはトランプさんの話題でもちきりだし、こんな時はご飯でも食べに行こう!

では、また会う日まで!

 

(Visited 136 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

久々に!

こんにちは、本社工場の松本です。 最近、暑くなってきているので皆さん熱中症には気を付けてくださ

記事を読む

生しらす丼が食べれてうれしかった

こんにちは 臼井です 暑い日があったり、時に寒いぐらいの日があって気持ちもいまいち上がらないで

記事を読む

海外に出発する前に食べたい羽田空港のおすすめごはん!

こんにちは!西日本営業所の田中です。 桜も先週末までが見頃でしたね。私はフジプレコンの東京営業

記事を読む

念願の海鮮丼

豊橋工場の濱野です。 皆さんは今年のお盆はどう過ごされましたか? 私は今年のGWで行きそ

記事を読む

アフタヌーンティ

東京営業所 青山です。 先日銀座のロイヤルクリスタルカフェに行きました。ドトールの創業者・鳥羽

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑