*

夏場を順調に過ごすには食だね

公開日: : 最終更新日:2023/07/25 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物

梅雨明けして いよいよ夏本番ですね この暑さは2か月は続くだろうね… そのころには慣れると思うけどね

こんにちは 臼井です 夏は得意じゃないけど 暑さには強い方かな、だってRunやゴルフも普通にできるからね

夏を順調に過ごすには食だね

暑いから 食欲がなくなる時が多いので 好きな物ばっかり食べれば大丈夫だと思いがちですが 僕みたいにラーメン好きでも たまにコッテリ脂はどうかと思うこともある

そら豆のパスタ

夏は立っているだけで汗が出ているから 塩分多めの食べ物がいいですね このパスタも塩分ばっちりでそら豆との相性も抜群ですね

アンチョビが絶妙でいいアクセントだ

でもね ここで大盛とかいっちゃうと胃がやられるから注意ですね~

夏の野菜たち

子供が嫌いなピーマン

夏はさっぱりしたものを食べることが多いですが そんなときは野菜がいい 野菜をそのままマヨネーズもしくは塩で食べるとさっぱりして食がすすむ気がする

子供のころ嫌いだったピーマンもごま油で炒めて塩コショウで整えれば暑さ対策にばっちりではないでしょうか~ ビールにもあいますよ

揚物もいける

夏場に揚物はって思いがちですが 時々無性に食べたくなる夏場の揚物 フライの王様 アジフライは旬の時に食べれば体力回復になりそうだ

と 言っても やっぱり最後は日本人 お米ですかね

日本の食卓って感じ

僕はお米はほとんど食べない変人ですが たまに白いご飯とみそ汁は旨いと感じる

暑さで冷たいものを食べたり飲んだりしてもいいけど しっかり適量を食べることが夏を順調に過ごす秘訣だと思う…もう 50歳だし  無理はできんぞ

(Visited 70 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

いつもと違うことをしてみた

こんにちは ノッポというニックネームをつけているが今月入社した新入社員が僕よりも8cmも背が高く

記事を読む

PERNODを今夜は飲もう

今日は クリスマス・イブ ですね 歳を重ねすぎてしまった私には何の関係もありませんが 世

記事を読む

新年1発目のメガ盛り!

日本全国の大食いの皆様、こんにちは~!! フジプレコンの大食い番長、田中です。 &nbs

記事を読む

静岡のおすすめグルメ

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今年も残すところわずかになってきましたね(

記事を読む

海を眺めながら海鮮丼

こんにちは!豊橋の鈴木美樹です。 ブログは初投稿です。よろしくお願いします! 初投稿は、

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑