*

本当の酒のつまみは?

公開日: : 最終更新日:2017/12/07 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

いよいよ今年も残すところわずかとなりました(ちょっと早いか❓)フジプレコン  元ノッポの臼井です。あ、ノッポじゃないの❓って思った方、

僕が小さく見えるっしょ

はい、僕が一番背が高かったのですが最近はリアルノッポが続々と入社しているので「元」をつけてます。時代は激変している、1秒前は過去ですからね〜〜ってどうでもいいか‼

忘年会スタート!

年末が近くなると増えるのは忘年会ですね。僕は毎日何処かで飲んでいるという感じです。休肝日は全く無く、365日切らすことはありません。アルコール中毒❓と言われたこともありますがお酒がないとイライラしたり、手が震えることも全くないのでご安心ください。肝臓も…..
今のところ元気にしてますよ(笑)そんな飲み会が増えるこの時期にこんなつまみをちょっとご紹介します。

明太子たち

生の明太子です。九州熱中屋というお店は店名の通り九州産の食材、料理が揃っているお店  そこで一番良かったのがこれです。明太子はご飯にそのままのせるもよし、パスタにも相性抜群ですね。このように焼酎のつまみでちょこちょこつまみながらグビグビ飲むのもバッチリ合います。柚子とか昆布ジメがありましたがノーマルな辛いものがいいですよ。

絶品です

ホタルイカの一夜干し。実はこいつの食べ方は面白い(知ってる方も多いと思いますが)東京営業所の近くにある「基本」というさつま揚げとおでんがメインのお店です。注文するとホタルイカとチャッカマンが出てきます。このイカを火で少し炙ってからマヨネーズ、もしくは味噌をつけて食します。イカの肝が絶妙なアクセントになってとてもデリシャスです。

最近は黒いソーセージも….

そしてソーセージの盛合せ、これは皆さん定番でしょうか。KIRIN CITYで頂いたものですがナイフで切り分ける際に汁がブチブチ飛んでいくだよな〜〜相当中が詰まっている、そんな感じがします。肝心の味❓ですがご覧のように5種類のものが楽しめますが僕が好きなのはノーマルです。黒い色とかちょっと赤い色のものは食べませんでした、食わず嫌いなので見た目で箸が進まなかった、やっぱりコレには黒ビールですね完全にお菓子ですね。

ベビースター

お菓子のスーパースター

ベビースターです。これがつまみ一番人気と言ってもいいんじゃないでしょうか?最近行くスナックで必ずでますね。最初は手で食べていたのですがたまにポロポロと落ちてきてしまい、スプーンをおねだりしたらすんなりOKでした。でもお坊ちゃまだね~~と言われ…おっさんですと言い聞かせました(笑)僕が食べるのはこんな感じだけど如何でしょうか?でも本当のつまみは一緒にいる仲間との会話だったりする今日この頃です。

(Visited 111 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

イベント多き6月!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 6月に入り、暑さが一段と増してきましたね。梅

記事を読む

何もすることがなくて・・・夏  ~日本橋人形町編~ 

みなさんごきげんいかがですか? 昨日まで日本中が熱かったですよね~。あ、高校野球の話です!

記事を読む

夏本番!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 夏本番ですね。。。毎日暑すぎです。 僕

記事を読む

空から日本を見てみよう!

フジプレコンの田中です。   遠方への出張先へは飛行機を使うことがたまにありま

記事を読む

瀬戸内の景色

東京の桜も終わり、桜前線は今は岩手県ぐらいでしょうかね?(^^) 桜を見てると日本人でえかった

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑