*

手筒花火と建設技術フェアー

今日はフジプレコンの酒井です。

秋雨前線と台風の影響で雨が多かったですよね。

少しずつ晴れる日が多くなってきた気がします。

秋はイベント事が多いので自分都合ですが

イベントの日は晴れてほしいと願うばかりです。

今回はそんな秋のイベントのご紹介です。

地元の町内での花火が凄い

私は愛知県岡崎市の洞町という町内に住んでいます。

昔からある由緒正しい町内です。(笑顔)

岡崎市の中心部から少し離れていますが

約1300世帯で3000人ほどの町内です。

10月に毎年、神社でお祭りをやるのですが、

御神輿は子供の御神輿がメインで町内の各地をねり歩きます。

子供たちが可愛くて、そしてある程度歩くと当然疲れますし

頑張ってという感じです。

image

子供神輿の前でパチリ

お祭り当日のメインイベントは花火を上げて頂けます。

町内の花火としては、なかなか多いと思います。

グラウンドで上げるので花火が打ち上るところから夜空にきれいに開くまで

すべて見ることが出来、そして距離も20~30mほどで上がるので

近くて音も響き地域のお祭りとしては最高です。

打ち上げ花火もありますが手筒花火も地域的にはかかせません。(発祥は豊橋市)

手筒花火がドドンーンと打ち上ると

翌週には建設技術フェアーがあります。

チョット強引でしょうか。(笑)

建設技術フェアー2016in中部

 

image

来る10月20・21日に建設技術フェアーが名古屋であります。

会場は吹上ホール

主催は国土交通省と名古屋国際見本市委員会です。

技術フェアーホームページはこちら

技術フェア フェイスブックページはこちら

ちなみに入場は無料です。

駐車場はありますが混みますので公共の交通機関がオススメですよ。

今回フジプレコンは中のブースと外のブースの2段構えです。

 

 

 

建設技術フェア

フジプレコンブースのご案内

フジプレコンでは生コンを使用しないで現場でスリット側溝や

自由勾配側溝を即日開放できる製品をご案内します。

出展は官庁・大学はじめ有名企業やコンサルタント

ざっと260社出てますので、面白いそして興味がある出会いがあるとおもいます。

少し涼しくなった秋晴れに日に(予定は晴れです)

IMG_5788

昨年の様子

ぜひお越しくださいね。

酒井でした。

 

 

(Visited 121 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

暑い季節に流水デモはいかがですか?

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。   7月に入ってグッと暑くなり身体が

記事を読む

車両の横にある番号の意味

フジプレコンの鈴木僚です。 3月も今日で終わり、もうすぐ4月に入りますね 4月といえば花

記事を読む

西日本営業所がプチ出世しました!

みなさん、こんばんわ! 今日は急遽予定を変更して西日本営業所の田中と児島より皆様に重要な告知が

記事を読む

沼津のオススメグルメ

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近はだいぶ暖かくなってきて、日中は上着が

記事を読む

訪問先の駅中で美味しい店発見【新潟駅編】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もうすぐ8月も終わりますね。 皆さん、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑