*

マニアックだけど楽しめる!超人気の鉄道フェスティバル!

公開日: : 最終更新日:2016/10/14 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさん ごきげんよう!

今週の前半は、わが横浜DeNAベイスターズがはじめてクライマックスに進出ということで、テレビにかじりついていた“フジプレコンの横浜応援番長 田中”です。

まあ、その話題は日本シリーズが終了してからということで、、、。今まさに旬の話題は『鉄道の日』でしょ。

鉄道の日が10月14日ということで、この時期になると毎年恒例となった鉄道フェスティバルに行ってきました。田中家は毎年行ってるわけではありませんが、多くのお客様が出展していることもあり、ふらっと立ち寄ることにしました。

IMG_7492

鉄道フェスティバルは10月8~9日の2日間。日比谷公園はあいにくの雨模様でも大混雑で熱気に包まれています(汗)

とにかく日本各地の鉄道会社が出展していて見ていても飽きないですね。グッズ販売コーナーや試食コーナー、レアなプレゼントもあたるので楽しみが多いのもこのフェスティバルの特徴。

IMG_7478

 

ブースをひとまわりしたあとは駅弁をいただきます!喧嘩にならないように1人1個です。普段は絶対に食べない駅弁も日比谷公園の芝生の上で食べると格別ですね。ランチも鉄道フェスティバルならではの楽しみのひとつ。

IMG_7494

五能線弁当はあわびが大量!!これは美味いっす。秋田駅で販売している駅弁ですね。

IMG_7495

うにいくら黄金鮭弁当は見た目どおりなんですが、人気駅弁ですね、北海道の静内駅の有名駅弁。

IMG_7498

みたまんま“かにめし”です。とにかく具の量がすごい!こちらも人気駅弁として知られています。鳥取駅の駅弁。

 

さて、お腹がいっぱいになったので退散。

この日、ゲットした品がとにかくもいっぱいです!販売グッズは有料のものがあります。めちゃくちゃ高いグッズなのに大行列だったり、楽しみ方は人それぞれですが、田中家はできる限り無料でゲットできるものをあさってきます。

FullSizeRender

いろんな鉄道会社の袋で両手がいっぱいに…。個性的なものもありますね。

IMG_7507

クリアファイルゲット~♪

FullSizeRender1

ファンの方がほしがる一品なのかな?切符にシールにノート…歩き回っていると、いろいろなものが手に入ります(笑)

FullSizeRender2

この食べ物は購入したものです。津軽鉄道のストーブ列車石炭クッキー、わたらせ渓谷鉄道のPastare、近鉄のハイチュウ『きんてチュウ』。

 

鉄道ファンだけでなく、家族や子供連れで来ても楽しめるいいイベントですよ。

今年は終了しましたが、ぜひ来年は鉄道フェスティバルにきてみてはいかがですか~!

そうそう駅弁は早い時間で売り切れてしまうので要注意。そして体重が急上昇したわたしのお腹にも要注意!

 

 

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

雷雲

電車と写真

こんにちは フジプレコンのノッポ(臼井)です。9月に入ってから台風だったり、北海道の地震だったり、今

記事を読む

中華街

横浜中華街は食べ放題!!

はい こんにちは 鉄道事業部の臼井です 冬は新陳代謝がいいのでやせるかな~なんて勝手にバクバク

記事を読む

秋の風物詩

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 はやくも10月も終わりが近づき、一段と朝晩

記事を読む

IMG_8842

なまらしばれるオホーツク~グルメ編~

まいど、おおきに。西日本営業所の田中です。 2月に行ってきたオホーツクの旅。前回の観光編に続き

記事を読む

マラソン大会

会社が楽しくなった年でした!

皆さん こんにちは!フジプレコンの臼井です。今年1年いかがでしたでしょうか?年末になると一年を振り返

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑