*

マニアックだけど楽しめる!超人気の鉄道フェスティバル!

公開日: : 最終更新日:2016/10/14 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさん ごきげんよう!

今週の前半は、わが横浜DeNAベイスターズがはじめてクライマックスに進出ということで、テレビにかじりついていた“フジプレコンの横浜応援番長 田中”です。

まあ、その話題は日本シリーズが終了してからということで、、、。今まさに旬の話題は『鉄道の日』でしょ。

鉄道の日が10月14日ということで、この時期になると毎年恒例となった鉄道フェスティバルに行ってきました。田中家は毎年行ってるわけではありませんが、多くのお客様が出展していることもあり、ふらっと立ち寄ることにしました。

IMG_7492

鉄道フェスティバルは10月8~9日の2日間。日比谷公園はあいにくの雨模様でも大混雑で熱気に包まれています(汗)

とにかく日本各地の鉄道会社が出展していて見ていても飽きないですね。グッズ販売コーナーや試食コーナー、レアなプレゼントもあたるので楽しみが多いのもこのフェスティバルの特徴。

IMG_7478

 

ブースをひとまわりしたあとは駅弁をいただきます!喧嘩にならないように1人1個です。普段は絶対に食べない駅弁も日比谷公園の芝生の上で食べると格別ですね。ランチも鉄道フェスティバルならではの楽しみのひとつ。

IMG_7494

五能線弁当はあわびが大量!!これは美味いっす。秋田駅で販売している駅弁ですね。

IMG_7495

うにいくら黄金鮭弁当は見た目どおりなんですが、人気駅弁ですね、北海道の静内駅の有名駅弁。

IMG_7498

みたまんま“かにめし”です。とにかく具の量がすごい!こちらも人気駅弁として知られています。鳥取駅の駅弁。

 

さて、お腹がいっぱいになったので退散。

この日、ゲットした品がとにかくもいっぱいです!販売グッズは有料のものがあります。めちゃくちゃ高いグッズなのに大行列だったり、楽しみ方は人それぞれですが、田中家はできる限り無料でゲットできるものをあさってきます。

FullSizeRender

いろんな鉄道会社の袋で両手がいっぱいに…。個性的なものもありますね。

IMG_7507

クリアファイルゲット~♪

FullSizeRender1

ファンの方がほしがる一品なのかな?切符にシールにノート…歩き回っていると、いろいろなものが手に入ります(笑)

FullSizeRender2

この食べ物は購入したものです。津軽鉄道のストーブ列車石炭クッキー、わたらせ渓谷鉄道のPastare、近鉄のハイチュウ『きんてチュウ』。

 

鉄道ファンだけでなく、家族や子供連れで来ても楽しめるいいイベントですよ。

今年は終了しましたが、ぜひ来年は鉄道フェスティバルにきてみてはいかがですか~!

そうそう駅弁は早い時間で売り切れてしまうので要注意。そして体重が急上昇したわたしのお腹にも要注意!

 

 

 

(Visited 220 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

老築化と補強工事のパネル展示を豊橋市役所一階ロビーでやってます。

今日はフジプレコンの酒井です。 12月は、皆さんいかがお過ごしですか。 忙しいよ〜。と、

記事を読む

週末Runがジョグになって自転車もやりだした

昨日で6月が終わりましたね 考えることは皆 同じなのか? そうそう 今年も半分が終わってしまった。

記事を読む

真夏の祭典

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

今年も発信していきます!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう2週間近く経ちましたが、2016最初のブ

記事を読む

平成の歌姫

フジプレコンBLOGを見て頂いてる皆さん、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nbs

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑