*

おすすめランチ ~梅田編~

公開日: : 最終更新日:2016/07/22 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物

みなさんごきげんよう!

暑い!とにかく暑い!そんな時は食べることで気分転換をする西日本営業所の『食べホ番長 田中』です。

私は別としても、暑くなると食が細くなるっていいますよね~。そこで元気がでそうなオススメのランチを紹介しちゃいます。

西日本営業所の拠点は大阪ですので、梅田にあるお店『豆助』さんの昼膳です。

 

IMG_6457

豆助という名前のとおり豆腐をメインとした和食のお店。大阪駅前の丸ビル3Fと好立地にあります。

超お得なビジネスランチが600円から800円ですが、美味しいと評判のお店なので昼前から長い行列ができます。

今回は小鉢でいろいろな食材が楽しめる昼膳を注文します。昼膳は1000円~2000円で200円毎に価格設定があり、1400円のコースをいただきます!

 

IMG_6357

こちらは小鉢中心のコース

なんだか大人な感じの組み合わせ。味が上品ですね。私には似合わなそうな料理だと思ってるでしょー!こういう食事もするんですよ。

 

IMG_6358

焼き魚のコース

魚はその日のおすすめ5種類から選べます。この日選んだのはヤナギサワラ。

 

豆腐

サイドメニューですが、豆腐好きには是非食べて欲しいのが、この豆腐盛り合わせ。

どれも味に個性があって、すべてうまーい。

 

大小たくさんの個室やカウンター席などもあって落ち着いて食事ができますよ。

丸ビル以外にも店舗があるそうです。

おいしい豆腐とお魚が食べたくなったらこちらへ

もちろん夜もおいしくて、こだわりのお酒は種類も豊富ですが、個人的には安くて量も多いランチが一番おすすめかな。ぜひお試しあれ~。

 

 

 

(Visited 353 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お好み焼きは広島タイプ。それともマゼマゼタイプ。

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 最近、気温の変化が激しくないですか、でも寒い日が多い気

記事を読む

夏はざるうどんでさっぱりとしたいもんだ

臼井です こんにちは 梅雨明けが早かったから水不足にならないか心配ですね うどんも水が必要だからね

記事を読む

お寿司が好き。

こんにちは ノッポ(臼井)です。梅雨真っ只中におりますが、適度な雨で今年は水不足にならないような感じ

記事を読む

休日に親父の簡単料理を楽しんでます

こんにちは~~~酒井です。 暑い日が連日続きますね。体調に気を付けてください。私はビールを飲み

記事を読む

おすすめラーメン(知多半島)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ ついに3月になりました。こちら愛知県では昨日、新型コ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

建設技術フェア2025in中部!!今年も出展します!

こんにちは、営業の名川です。 いつの間にか11月もラスト1週間に

鉄道技術展2025に出展します

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

中華屋の定食

朝と晩の気温がグッと下がって いよいよ毛布を引っ張りだして包まってると

盛岡信通フェア2025に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

可変側溝もオールプレキャストの時代!インバート付の基礎板です。

こんにちは、営業の名川です。 みなさん可変側溝でお困りではないで

→もっと見る

PAGE TOP ↑