お好み焼きは広島タイプ。それともマゼマゼタイプ。
こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。
最近、気温の変化が激しくないですか、でも寒い日が多い気がします。まあ二月ですから当然ですが
今週末は天気は怪しいですが、とても温かい日のようです。
寒い日でも温かくなっても大好きな”お好み焼”のご紹介。
私、愛知県ですが今までずっとお好み焼きはマゼマゼタイプでした。
生地とキャベツそして具をボールでマゼマゼですね。
当然これでもおいしいのですが、最近ハマりました。
”広島風”
広島の方は風なので本場とは違うところがあると思いますがご容赦くださいね。
じゃあ行きましょう。
まず、生地だけをフォットプレートに
さあ生地が焼けないうちにキャベツ大盛り・天かす・豚バラ最後に少し生地をかけ
どうでしょう、このそびえる感じ
そして、生地が焼け過ぎないうちに、反しますよ~。
あれ、うどんが。
そうなんです。反すとすぐ、うどんを焼き始めますよー。(当然、焼きそばオッケーです。)
少し忙しいですね。でも触りたくなるんです。少し、本体をパフパフし。
キャベツがしんなり、豚バラが香ばしくカリッとなったら
さあいよいよクライマックス。
まず、焼けたうどんを卵の上に
そして、いよいよ本体を反さず、うどんの上に
合体です。
合体したら、反して出来上がり。
さあ、いかがでしょう。どうでしょう。美味しそうでしょう。自分で言ってしまいます。
さあ、出来ましたよ。
ちょっと私、タレが多い気もしますが。
最高にビールにも合うし、焼酎でもいけますし。
お店でも、もちろん食べれますが、家庭で仲間で好きな量を
手軽に美味しく頂けますよ。
オススメです。
みなさん、お好みの美味しい食べ方や具があればまた教えてくださいね。
ブログを書いている途中からおなかが空き始めた酒井でした。
また太っちゃうかなー
酒井隆
最新記事 by 酒井隆 (全て見る)
- 現場で生コンを使用しない自由勾配側溝の説明です。 - 2026年4月6日
- スリット側溝 すごーくいいSE側溝 PART2 - 2026年2月2日
- 新年あけましておめでとうございます。今年もブログをよろしくお願いします。 すごくいい側溝(SE側溝) - 2026年1月5日
関連記事
-
-
ゴールデンウィーク10日間の内4日間、、、
こんにちは、本社工場 製造部の松本です。 平成が終わり新しい年号「令和」になっての初のブログに
-
-
さあ、暑くなるとビールいきますよね。でも、体重も気になります。
今日はフジプレコンの酒井です。 暑くなってきましたよね。 日中は25度になる日も出てきま
-
-
グルメバーガー部活動
フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆さま、東京営業所の河野です。 みなさん「女子グルメバーガ














