*

休日に親父の簡単料理を楽しんでます

公開日: : 最終更新日:2020/08/27 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは~~~酒井です。

暑い日が連日続きますね。体調に気を付けてください。私はビールを飲みすぎることを気をつけたいとおもっていますが・・・

ビールに最適な簡単料理のご紹介です(^^)v

一つ目はローストビーフ

料理の響きがとっても難しいと思っていたんですが、作ってみたら以外と簡単だったのでこれはいいな~とおもいます。

まあネットで少し調べて我流で作ったのであくまで参考ですが。

 

牛肉を火が通りやすいように、夏なので一時間常温に置き塩コショウをふりなじませ
ました。

フライパンでニンニクのスライスをオリーブオイルで炒めて香り付けし、ニンニクを取り出します。

そしてお肉を焼くのですが、自分は少し火が通ったタイプが好きなので最初の面を5分ほど中火で焼き、後の面は各2分ほど焼きました。

美味しそうに焼き色が付いたら取り出し、アルミホイルで中に火が通るように二重で包みました。30~40分ほど蒸らしたらもう出来上がりです。

市販のローストビーフのたれをかけてもよいですしドレッシングでも良いと思います。今回はたれで頂きましたがとっても美味しかったです。家族も美味しいと言ってくれたので良かったとおもいます。

IMG_4077[1] IMG_4080[1] IMG_4081[1]

次は手羽先のから揚げ

スーパーで”寿がきやの手羽先のたれ”を見つけて買ってみました。200円ほどで売っています。

手羽先のから揚げですが今回は食べやすいので手羽中で作ってみました。

 

これも簡単で、手羽中に小麦粉を付けてしっかり5~6分ほど揚げます。

カリッとしっかり揚がったら袋のたれを絡めてスパイスをふるだけで完成です。

三袋入りで、手羽中だと12本/袋でいけるので36本いけます。味もなかなか濃い味なので少し材料を増やしても行けそうですが、これも簡単ですがほんと美味しいです。家族もみんな大好きなおつまみ&おかずになりました。

IMG_E2392[1] IMG_2398[1]

どちらも簡単ですが少しだけ時間がかかるので、休日にみんなの為に作ってみたらどうでしょう。きっと食べた方は美味しいと言ってくれると思います。

やっぱり何を作っても作ってもらっても美味しかったら美味しかったと言ってもらえたらうれしいですし、美味しかったと言おうと思いますね。

さあ美味しいものまた教えて下さいね。

酒井でした。

 

(Visited 134 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

自粛のお供

こんにちは、東京営業所の長谷です。 東京はまた緊急事態宣言が延長されることとなり、自粛生活が続

記事を読む

第98回全国高等学校野球選手権大会は8月7日から始まりますよー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 愛知県はほぼ通年通りの梅雨明けをしました。関東地方の梅雨明

記事を読む

今年も『桜』の季節がやってきます(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も22日になりました^_^ 『暑さ

記事を読む

上野の散歩

こんにちは、東京営業所の青山です。 2回目の自粛生活を皆様は、如何お過ごしでしょうか?

記事を読む

浜松餃子を食べに

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   日中は気温が20度を超

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑