*

側溝にはいろんな種類がありますがスリット側溝ってご存じですか。その1

公開日: : 投稿者:酒井隆 SE側溝, スリット側溝, 道路製品

こんにちはフジプレコンの酒井です。

今回はお得な情報ですよ。

フジプレコンは側溝を作って販売しております。

今までにも製品紹介、現場紹介などありましたが今日は側溝の中でもスリット側溝って?

今一度ご紹介です。

みなさんのご自宅、会社の前の側溝ってなんですか?

yjimage

一般的な側溝

 

L型街渠

一般的な側溝とL型街渠(がいきょ)です。

何十年も同じ感じの製品を使用することが多いのですが

蓋がガタガタ音がしたり、雨の日に車が通る時、水はねでおとっと

水をよけるご経験はないでしょうか。

そんな問題を解決出来るのがスリット側溝です。

スリット・縦に一本の筋が通っています。

IMG_4520

 

蓋が無いので蓋の騒音はありません。

雨水を降った個所から最短で側溝の中に水が入るので水跳ねもないのです。

小学生や小さな子供が朝、夕の通学時、自転車が車道を走る時

水跳ねが気になってしまいます。

車に乗りながら気になったり気をつけたりそんな経験はありませんか。

スリット街渠

 

蓋の騒音や水跳ねの無い側溝それがスリット側溝です。

まだまだ、フジプレコンのスリット側溝良いところあるのでまた次回。

安心・安全で子供やおじいちゃん おばあちゃんみんなにやさしい道路にしたいなー

酒井でした。

 

 

 

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

image001

ご近所の側溝の蓋の騒音で困った時の対処策をご存知ですか?

こんにちは、松林です。 僕たちは、皆さんの市民生活が快適で安心できるように道路の側溝に関するア

記事を読む

浸透製品|雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)のご紹介

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 昨今のゲリラ豪雨。  

記事を読む

フレキ比較画

道路のコーナー・カーブ・交差点に専用のスリット側溝があります。フレキシブルに曲がっちゃいますよ!

こんにちは。フジプレコンの岸川です。 今回は、スリット側溝(SE側溝)の中から、道路のカーブに

記事を読む

先日、道路の側溝の作業現場を見学させていただきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は先日立ち会わせていただいた、自由勾配側溝の施工

記事を読む

image02

浸透製品 雨水浸透桝(ECO浸透桝)のご紹介

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 梅雨の季節、台風の季節の大雨にならないと、なかなか気にならな

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

DSC_1110
カレーハウス ブー

もうほんまに暑かった夏が終わりに向かってますね~~~ 暑さ寒さも

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。

701CE8FC-3B0E-40EE-BF63-6A1FE234C15B
第74回朝日セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

猫の倍返し!!

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 9月に入りましたがまだまだ暑

そろそろ秋です 読書はいかがでしょうか?

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。   9月中旬

→もっと見る

PAGE TOP ↑