*

北海道物産展で見つけた『まいう~』な食べ物

公開日: : 最終更新日:2016/02/19 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物

先日、通りかかったデパートで北海道物産展をやっていたので、つい引きつけられるように入ってしまった田中です。

そこで見つけた北海道の有名店があったので早速購入してみました!

 

最初に紹介するのは・・・

IMG_3284

小樽の「なると」さんは若鳥半身揚げの元祖として有名。

IMG_3286

デパートの催事場に若鳥が次々と揚がっていくのは不思議な光景。充満する鳥を揚げたにおいだけでご飯がいけるかも~。

IMG_3289

半身といっても、想像以上にでかい。食べごたえあり。ジューシーでうまい!飽きないから何本でもいける!!

 

もう1つ紹介するのはデザート

IMG_3297

白老にある「まいこのマドレーヌ」

このお店も有名で、以前から一度は行きたかったお店。すぐに食べないと味が落ちるとの理由で店舗展開しないという、味にこだわるお店としても有名なので、物産展に出展するのが今回初とのこと。もう出展しないかもしれないとオーナーさんは話してました。白老まで行くのはちょっと大変です…。

 

他にも魚介類のお店が多く出展していましたが、特にレア度が高いお店を紹介しました。

 

地方の物産展は知らないお店や食べ物に出会える機会でもあるので、ついつい寄ってしまいます。出張族としては地元のお店を開拓することや、地元でしか食べられない料理をいただくことが楽しみでもあるので、是非おすすめのお店や食べ物があったら教えてくださいね!

(Visited 880 times, 7 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

パリッ!ジュワ~な「あの人気商品」がついに・・・

パリッとジューシー!! んー、やっぱりうまい、うますぎる! おっと、食事中に失礼…。フラ

記事を読む

きつねはうどんで蕎麦はたぬき これ本当です

暖かい日々が続いて気持ちいいですね 野菜や魚などの新物も出てきて食欲もわいてくるね 美味しいも

記事を読む

名古屋の超有名デカ盛店にいざ挑戦!

みなさん、ごきげんよう! さて、先日発表された流行語大賞は広島カープ鈴木誠也選手の『神ってる~

記事を読む

いつもと違うことをしてみた

こんにちは ノッポというニックネームをつけているが今月入社した新入社員が僕よりも8cmも背が高く

記事を読む

今回のオススメいろいろ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 暑い季節からの台風が次々と来たと思ったらあっという間に寒く

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑