*

スーパーやコンビニでオススメです。箱形スリット側溝(SE側溝)

公開日: : 最終更新日:2017/04/28 投稿者:酒井隆 ECO側溝, SE側溝, お知らせ, スリット側溝, 可変側溝, 道路製品

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

春になりましたね。朝はまだ少し寒いですが日中は暖かいですね。

あと少しで桜が咲きます一年は本当にあっと言う間にすぎてきますね。

冬にしっかり体を作ることが違う意味で出来たのでさあ、運動と思っています。

 

さて今日は現場のご紹介を二つほど。

スーパー編

 

最近、自宅の近くにショッピングセンターが出来ました。

駐車場に箱形スリット側溝(SE側溝)が使ってあります。

IMG_0808

IMG_0784

雨が降った際に駐車場の水を排水します。

ポイントは

① スリットなので大雨が降っても雨を飲み込む箇所が多いので

水溜りを作りません。

② フタがないので、車がのってもフタでガタガタ騒音がしない。

近隣にも住宅があるのでガタガタ音がしないのは良いですね。

自宅から徒歩5分ぐらいの場所でとっても近くなので

これからは買い物に積極的に行こうと思っています。

コンビニ編

お次はコンビニ。

コンビニは最近多くスリット側溝が使ってあります。

皆さんはたぶん気にならないと思いますが

気にならないのが良い気がします。

IMG_6179 IMG_4434

上の写真は異なるコンビニですが、乗り入れや横断です。

コンビニでも駐車場が大きく大型車が止まるような現場でも使用できます。

トラックが写っている駐車場も当初はフタ掛け式の側溝が使ってありました

フタが壊れてフタ替えてフタが壊れて・・・の繰り返しだったそうです。

箱形スリット(SE側溝)横断ならもう大丈夫です。

お店の方の心配もないですし、お客様にも安心して頂けます。

スーパー・コンビニでも安心して下さい。大丈夫ですよ。(少し古いでしょうか)

酒井でした。

 

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

デブな俺

今日からもっと楽しんでいくよ!

こんにちは 臼井です 2年前に太ってしまい きつくて はけなかったズボンがはけるようになりまし

記事を読む

2017-06-20 12.51.02

にわか新潟ファン(汗)のご当地紹介。県外者にはうってつけ!?の県産品スポット

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 初夏の新潟、仕事でドライブ訪問してきました。 せっかく

記事を読む

側溝にはいろんな種類がありますがスリット側溝ってご存じですか。その1

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今回はお得な情報ですよ。 フジプレコンは側溝を作って

記事を読む

k001

コンクリートって???

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、ちょっと仕事の話です。 フジプ

記事を読む

顧客満足、お客様のために。組織だからできない、そんな会社ではダメだし、なりたくない!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、ひとりの顧客として、会社の一員として、 決意を

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

掛川花鳥園に行ってきました!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 桜の時期が終わり、あ

お花見出来ました(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 4月もあっと言う間に半分が

春の花 梅と桜と

こんにちは、動物園が好きな吉田です。   昨年、

いちご狩りに行ってきました!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 プロ野球も開幕し、野球好きな僕

IMG_7038
海外に出発する前に食べたい羽田空港のおすすめごはん!

こんにちは!西日本営業所の田中です。 桜も先週末までが見頃でした

→もっと見る

PAGE TOP ↑