*

スーパーやコンビニでオススメです。箱形スリット側溝(SE側溝)

公開日: : 最終更新日:2017/04/28 投稿者:酒井隆 ECO側溝, SE側溝, お知らせ, スリット側溝, 可変側溝, 道路製品

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

春になりましたね。朝はまだ少し寒いですが日中は暖かいですね。

あと少しで桜が咲きます一年は本当にあっと言う間にすぎてきますね。

冬にしっかり体を作ることが違う意味で出来たのでさあ、運動と思っています。

 

さて今日は現場のご紹介を二つほど。

スーパー編

 

最近、自宅の近くにショッピングセンターが出来ました。

駐車場に箱形スリット側溝(SE側溝)が使ってあります。

IMG_0808

IMG_0784

雨が降った際に駐車場の水を排水します。

ポイントは

① スリットなので大雨が降っても雨を飲み込む箇所が多いので

水溜りを作りません。

② フタがないので、車がのってもフタでガタガタ騒音がしない。

近隣にも住宅があるのでガタガタ音がしないのは良いですね。

自宅から徒歩5分ぐらいの場所でとっても近くなので

これからは買い物に積極的に行こうと思っています。

コンビニ編

お次はコンビニ。

コンビニは最近多くスリット側溝が使ってあります。

皆さんはたぶん気にならないと思いますが

気にならないのが良い気がします。

IMG_6179 IMG_4434

上の写真は異なるコンビニですが、乗り入れや横断です。

コンビニでも駐車場が大きく大型車が止まるような現場でも使用できます。

トラックが写っている駐車場も当初はフタ掛け式の側溝が使ってありました

フタが壊れてフタ替えてフタが壊れて・・・の繰り返しだったそうです。

箱形スリット(SE側溝)横断ならもう大丈夫です。

お店の方の心配もないですし、お客様にも安心して頂けます。

スーパー・コンビニでも安心して下さい。大丈夫ですよ。(少し古いでしょうか)

酒井でした。

 

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_9591

日光東照宮に初めて行ってきました(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 7月に、日光東照宮に初めて行ってきました(^

記事を読む

交差点・横断歩道の水溜り解消。まかせて下さい!!フレキシブル側溝。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 私はゴルフが好きです。腕はもう三歩ってとこですが、もう少し

記事を読む

地震や災害時の備えを側溝で考える。その4 冠水編

今日は側溝アドバイザー フジプレコンの酒井です。 さあ、暑くなって来ましたね。私は8月生まれが

記事を読む

k001

コンクリートって???

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、ちょっと仕事の話です。 フジプ

記事を読む

15215890_839999756142099_276254724_o

『スキです、駅そばキャンペーン』やってます!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日で11月も終わり、一気に寒くなってきまし

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

新緑の季節!アクティブに行きましょーー(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 もう6月も終わり・・早いで

静岡市日本平動物園へ行ってきました!

こんにちは、動物園好きの吉田です! 今回は、静岡県静岡市にある「日本

gettyimages-174303816-2048x2048
ビートルズは好きですか?

こんにちは! フジプレコン東京営業部の河野です。 &nbs

IMG_8668
山陰旅行 第2弾は松江観光!

みなさん!こんにちは。 梅雨の季節って大っ嫌い!体がべたつくし、

壷①
焼肉屋の壷カルビ

梅雨入り関東地方ですが、やっぱり雨が降らなくなる!この傾向は毎年なんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑