*

スーパーやコンビニでオススメです。箱形スリット側溝(SE側溝)

公開日: : 最終更新日:2017/04/28 投稿者:酒井隆 ECO側溝, SE側溝, お知らせ, スリット側溝, 可変側溝, 道路製品

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

春になりましたね。朝はまだ少し寒いですが日中は暖かいですね。

あと少しで桜が咲きます一年は本当にあっと言う間にすぎてきますね。

冬にしっかり体を作ることが違う意味で出来たのでさあ、運動と思っています。

 

さて今日は現場のご紹介を二つほど。

スーパー編

 

最近、自宅の近くにショッピングセンターが出来ました。

駐車場に箱形スリット側溝(SE側溝)が使ってあります。

IMG_0808

IMG_0784

雨が降った際に駐車場の水を排水します。

ポイントは

① スリットなので大雨が降っても雨を飲み込む箇所が多いので

水溜りを作りません。

② フタがないので、車がのってもフタでガタガタ騒音がしない。

近隣にも住宅があるのでガタガタ音がしないのは良いですね。

自宅から徒歩5分ぐらいの場所でとっても近くなので

これからは買い物に積極的に行こうと思っています。

コンビニ編

お次はコンビニ。

コンビニは最近多くスリット側溝が使ってあります。

皆さんはたぶん気にならないと思いますが

気にならないのが良い気がします。

IMG_6179 IMG_4434

上の写真は異なるコンビニですが、乗り入れや横断です。

コンビニでも駐車場が大きく大型車が止まるような現場でも使用できます。

トラックが写っている駐車場も当初はフタ掛け式の側溝が使ってありました

フタが壊れてフタ替えてフタが壊れて・・・の繰り返しだったそうです。

箱形スリット(SE側溝)横断ならもう大丈夫です。

お店の方の心配もないですし、お客様にも安心して頂けます。

スーパー・コンビニでも安心して下さい。大丈夫ですよ。(少し古いでしょうか)

酒井でした。

 

(Visited 684 times, 5 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

レスター・シティとプレミアリーグと私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 私のプライベートの楽しみの1つに、ヨーロッパ

記事を読む

散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の「久地円筒分水」をご紹介します

記事を読む

道路にはなぜドブがある?

フジプレコンスタッフblogをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

浸透側溝を検討中の皆様へ スリット型浸透側溝~構造図やメリット~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回はあまり知られていない浸透側溝について 少

記事を読む

いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、読書の話です。 エクスマ塾 で

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑