*

SE側溝の施工ってこんな感じです

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット側溝

近頃めっきり寒くなって、朝起きるのが辛い季節になってきました。側溝アドバイザーの名川です。

まだストーブも出してないのでそろそろだそうかなと思っています。

灯油ファンヒーターを毎年使っているんですが、灯油の切れたときのやるせなさったらありません。

 

そんな寒い中、SE側溝の接続方法などの資料を作ったりしたのですが、せっかくなのでここのブログでご紹介させていただこうと思います。

 

まずは、SE側溝専用吊り金具のパーフェクトハンガーのご紹介です。

吊り1

十字の金具をスリット部から差し込み簡単に吊り上げることができます!

吊り2

まずはスリットに沿って十字の金具を差し込みます。

吊り3

金具を差し込んだら、90°回転させて金具が動かないように固定します。

吊り4

あとは、バックホウなどを使って簡単に持ち上げることができるようになっています。

簡単に、安全に、吊り上げられるように考えられていますね~!

 

次はSE側溝の接続方法、パーフェクトジョイントのご紹介です。

連続して施工することがほとんどの側溝ですが、簡単に接続できれば作業効率がグッとあがります!

こんな接続手順になります。

まずは、側溝の溝に沿ってパッキンを貼ってください。

パッキン

このパッキンを圧縮して水が漏水しないよう、止水します。

接続に使用する道具はボルトとプレート、それとパーフェクトジョイントの道具です。

IMG_1744

ボルトとプレートをこのようにセットしていただき

PJ2

パーフェクトジョイントの道具をセットします。

IMG_1748

あとはテコの原理を利用して簡単に接続することができます。

数百キロある側溝が女性の力でも簡単に施工できるようになります。

PJ

SE側溝は、側溝本体の性能はもちろん、それ以外のところにも使いやすいような工夫がされています。

今日ご紹介したのはほんの一部ですので、またご紹介させていただきますね~。

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SE側溝の現場ご紹介します!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 ついに今週には待ちに待った健康診断がやって参りました

記事を読む

暑い季節に流水デモはいかがですか?

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。   7月に入ってグッと暑くなり身体が

記事を読む

今年度、施工した現場のご紹介

今日はフジプレコン・側溝アドバイザーの酒井です。 この数カ月は早く暖かく、なかなか寒い・体調に

記事を読む

交差点の水溜りは解消出来ますよ。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだ咲いている地域もあると思いますが 桜は今年も綺麗

記事を読む

現場ご紹介します!

こんにちは最近オリンピックに影響されてテニスをしている名川です。 中学校で軟式テニスをやってい

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごし

秋到来!!食欲の秋♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 最近は朝晩かなり涼しくなっ

FullSizeRender
おすすめのサービス!

こんにちは、東京営業所の長谷です。 最近は涼しい日が増えて秋の訪

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありまし

IMG_5831
伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞

→もっと見る

PAGE TOP ↑