今年の栄冠は?
公開日:
:
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 12月にもうすぐ入りますね。。。寒い日が多くなってきました^^; 風邪など皆さん体調管理にはお気をつけて下さいね~ さて、今年は浜松市で「ゆるきゃらグランプリ2015」が開催されました!! 今年の出場数は1727体?という事ですので、かなりの応募数でした。ちなみに 去年の1位は群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」でした!! 浜松市のマスコットは「出世大名家康くん」ですが、、、
なんと、今年のゆるきゃらグランプリの1位は「出世大名家康くん」でした(^o^)/ その他の応募マスコットも一部ご紹介します!! 茨城町の農畜産物マスコット「ひぬ丸くん」緑の妖精です^^
今年は総合269位! 次のご紹介は多治見市の「うながっぱ」くんです^^うなぎとかっぱのハーフ!?みたいです!
総合452位でした~ 県や市町村のマスコット、企業マスコットを合わせるとかなりの数がいるんですね~ 来年はどうなるでしょうか?皆さんの地元のマスコットは何位でしたか? 調べてみてくださいね~ゆるきゃらグランプリ2015ランキング
関連記事
-
-
ニンニクを収穫しましたよ
こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~と思ったらパッタリ・・・
-
-
時期ものって大事なことだからやれるときにやっておこう
寒暖の差が大きくて体調管理が大変ですよね~ ご無沙汰ぶりの臼井です いろいろあって ブログの更
-
-
夏休みは家で楽しみました!
こんにちは、豊橋工場の松久です。 暑いですね^^;そんな言葉しか出てこないくらい暑い日が続いて
-
-
4月になりました(^_^)/
こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 4月になってだいぶ暖かくなってきましたね(







