*

ディズニーシーとプチ鎌倉へ すこしづつ進化しますね

公開日: : 最終更新日:2019/04/25 投稿者:酒井隆 未分類

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。

日々いろいろ感じることがありますが季節が過ごしやすくなって来ましたね。暖かいと感じる日が多く時には暑いと思います。日々の仕事で営業活動をする日はスーツもしくは上着を作業着でズボンなのですがあっという間にクールビズですね。フジプレコンもクールビズ採用して頂いてるので5月~10月でしょうか、約半年クールビズで伺わせて頂くので改めてお願いします。

そして何よりも元号でしょうか。令和ももう少しです。当然、平成も名残惜しいですが令和の期待感が強いです。

さて今回は一日有給を頂き日曜日・月曜日と小旅行でディズニーシーと鎌倉で少し散策でしょうか、行ってきました。今回はそのことを少しブログで書きたいと思います。

ディズニーシーへ

IMG_5390[1]

愛知県に住んでいると関東の方と違ってディズニーはなかなかの小旅行です。家族が出来ると好きな方は家族旅行には必ずディズニーを選択する家庭は多いと思いますが、私の家族も好きで定期的に行っています。ディズニーランドが出来て36年目でしょうか先日35周年でしたので、ある意味 平成の家族旅行はディズニーに行って歩んだと思い今回、平成最後のシーなので勝手に感慨深かったです。

そしていろいろ進化しているんですね。私が前回行った時は入場の際に機械にチケットを通していましたが今回はQRコードでピッでした。

もう一つQRコードでピッだったのがビックバンドビートの抽選でした。

ディズニーアプリこれ重要

IMG_E5548[1]

自分は知らなかったのですが、同行者がスマホにアプリがしっかりダウンロードしてありまして自分のチケットのQRコードをスマホで撮りショーの抽選が出来ました。これは中々感動的で、その後に結構な行列が出来ている箇所があり、話を聞くとショーの抽選を機械でやる為の列と聞いたので顔を見合せて凄いねーと感心し、さらに抽選には当選しラッキーなことに一番前の席でした。これがその場でスマホで出来てしまうなんて便利感が凄かったです。

IMG_5399[1]

なんだか聞くところによると今のファストパスのシステムが同じチケットを利用したQRコードで出来るようになるらしいとききました。家族は並んで取った方良いのではと言っていましたが、ファストパスを取る為に小走りに走って行き大行列に並んでやっともう少しで自分の番だと思ったのにファストパスの発行が終わりましたと・・何度か経験している私にはとっても便利なシステムだと思います。

進化してますねディズニーは 

定期的に行かないといかんですね。QRコードとスマホは必須です。

ディズニーのシステムだけで今回は終わっちゃいますが次回は続きでお願いします。ディズニー情報お待ちしてマウス。

酒井でした。

 

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

カレーを食べるとしたら?

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   最近は朝晩とだいぶ涼しく

記事を読む

建設物価

本を読もう

こんにちは ノッポと呼ばれて5年の臼井です もう、3月も終わりですね 早い、本当に早い

記事を読む

2016年 怒涛の幕開け

こんにちは。 側溝アドバイザー鈴木結城です。 2016年。新年からどんな出来事がおこった

記事を読む

「多摩動物公園」へ行ってきました。

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 多摩動物公園に行ってきたので、そのリポートをします。 まず

記事を読む

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA

コパ・アメリカ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回も我らがサッカー日本代表のネタです(^

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

長野へ行って来ました。

皆様はじめまして。 3月よりフジプレコン株式会社の営業部でお世話

GW有名どころ巡り

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 『平成』から『令和』

あさり三昧

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 春になり暖かくなったなぁと思って

京都の旅~王道をゆく。

皆さんこんにちは、豊橋営業本部の池田です。 5月も中旬に差し掛か

若狭へ行って来ました。

豊橋工場の濱野です。 今年のGWは10連休ありましたが、みなさん

→もっと見る

PAGE TOP ↑