*

昼と夜の動物園も楽しみました!

公開日: : 最終更新日:2020/08/21 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

 

こんにちは!
フジプレコンの動物園好き、吉田です。

今回は、愛知県でも緊急事態宣言発令中、ということで、県内にある動物園のんほいパークに行って来ました!

のんほいパークでは9月末までの土・日・休日に、夕方~夜(16:30~21:00ごろ)にかけて、「ナイトZOO」として夜間開園を行っています。
(今年の夜間開園は中止になった園館も多いですが、ここはやっていました。行く前に要確認です!)

この時季、昼間は暑くて動くのも億劫です。
ですが、朝夕は涼しさを感じる時もあり、比較的過ごしやすいですよね。
それは人間に限った話ではなく、動物たちも同じです。
昼間と比べ、夜間開園の間はリラックスした表情を見せてくれることが多かったように思います。

・カンガルー
昼間は人間用の通路の下など、日陰で寝ていることがほとんどです。
「休みの日のパパみたい」と聞こえてくることも多いです。

カンガルー(昼)
夕方には、日陰が伸びてきたので、エサを求めて歩いている姿が良く見られました。

カンガルー(夕)

 

・ホッキョクグマ
夏はシロクマがミドリグマと呼ばれる季節。(毛に藻が付いて緑色になるらしいですね)
観覧通路の傍にクーラーが設置されているらしく、昼間は見られることが多いんだとか。
逆に夜は早めに部屋に帰ってしまい、見ることは出来ませんでした。

シロクマ(昼)

 

・キツネ
のんほいパークの人気者、イナリとオアゲのコンビも、昼間は日陰で休んでいました。

きつね(昼)

夕方は落ち着かない様子でしたが、夜は落ち着いた様子で良い表情を見せてくれました。

きつね(夕)

きつね(夜)

 

・ライオン
正門の近くに、新しい展示場ができていました。
個体も、初めて見る若い子たちでした。
若い=昼間でもやんちゃに動きまわることが多い(※個人の感想です)のですが、
↓キツネと同様、暑い間は風通しの良い日陰で休み、

ライオン(昼)

↓涼しくなった後はリラックスした様子でした。

ライオン(夕)

ライオン(夜)

 

その他にも、中央の通りで出店がたくさん出店していたり、

プロジェクションマッピング↓

のんほい

をやっていたり、色々と楽しませてもらいました!

夜は光量が少ないので、活発になった動物たちの写真がなかなか撮れないのが悩み所ですが、気長に、のんびり、楽しんでいきたいと思います。

(Visited 306 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

初詣!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 新年が始まってはや三週間が経とうとしておりま

記事を読む

全国安全週間が7月1日から7月7日です。 熱中症にも気をつけて。

今日はフジプレコンの酒井です。 みなさんお元気ですかー。あと少しで梅雨が明け皆さんの大好きな夏

記事を読む

花が咲きました♪

こんにちは~豊橋工場の伊藤です。 もう4月も下旬になりましたね。冬の間は春が待ち遠しかったので

記事を読む

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の河野です。  

記事を読む

単純だけどおもろい携帯ゲーム

朝と晩がすっかり涼しくなりましたね。日中はまだ暑い...そんな時期は寝るときに窓を開けて寝てしまい、

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑