*

京都のんびり旅行

公開日: : 最終更新日:2022/04/14 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは~豊橋営業所の伊藤です。

4月に入り、毎日暖かい日が続いていますね。

お出掛け日和♪と言う事で、娘と京都へ遊びに行ってきました。

新幹線では何度か行っていますが、今回初めて車で行く事になりました。

高速で2時間半ほど走って到着!

あまりに早くて、京都にいる感覚全くなし・・・笑

阿古屋茶屋

まずは、漬物!

二年坂の途中にあります。
こちらのお店は漬け物食べ放題で有名なお店らしく、

11時開店ですが、すぐ入れるように10時に受付の名前を書きに行きました。

すでに6番目。皆さん早い。

20種類ぐらい並んだ漬物にテンションが上がります笑

雑穀米とみそ汁もついて1,600円でこんなに楽しめるなんて♪

美味しくて何度もおかわりしました。

塩分過多です・・・。

そして近いので、歩いて清水寺へ

清水寺

何度か訪れていますが、

京都へ来るとやはり清水寺へお参りに行きたくなりますね。

桜は終わりかけでしたが綺麗でした。

1週間早ければもっと綺麗だった事でしょう。

次回は桜が満開の時に行きたいです。

宿泊はエクシブ京都 八瀬離宮、

会社の福利厚生で宿泊させていただきました。

エクシブ京都 八瀬離宮

今回初めてエクシブ宿泊で、楽しみにしていました。

ホテルは綺麗、優雅、接客も素晴らしく

部屋ではゆったりとくつろぐことが出来ました。

翌日は錦市場でお買い物したりお食事したり
のんびり過ごそうと言って出かけたのに、

結局歩き回ってしまい疲れました(>_<)

が、とても楽しかったです。

次回は満開の桜を見に行きたい!

 

(Visited 147 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

台湾旅行。PRAT1

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ようやく暑さも和らいできて、秋の兆しが見えて

記事を読む

コパ・アメリカ2019 グループC エクアドル

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

世界遺産に上陸!

こんにちは。西日本営業所の田中です。 今日から4月ですね~♪ 春の暖かい陽気はとても過ご

記事を読む

チャンピオンズリーグの現在

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルスの影響で、感染拡大の防止の

記事を読む

チャンピオンズリーグ22-23 グループステージが始まります!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 めっきり涼しくなってきました。秋と言えば、食

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑