*

日帰りツアーの旅

公開日: : 最終更新日:2024/02/20 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の池田です。

年が明けたと思ったら早2月!!

年々月日が経つのがとても早く感じる今日この頃・・。

そんな日々の中!行きたいところ、やりたい事は思い立ったらやろう(^O^)/と決めておりますw

という事で、先日の三連休半ばに静岡東部までバスツアーで小旅行へGOしてきました。

沼津港の散策

最初の目的地の沼津港!!ここでは自由食のフリータイム♪

お店も海鮮丼や浜焼き、お寿司屋さんなど色々あって悩みます。

選んだのはお寿司屋さん!『一富士丸』さん

https://www.nasubi-ltd.co.jp/ichifujimaru/

沼津港でしか味わえない鮮魚をたくさんそろえているお店です。

ちょうどお昼時だったのですが30分程度待って入ることが出来ました♪

深海魚水族館

沼津と言ったら深海魚!!三連休の中日だったので物凄い行列・・入場はあきらめました(ノД`)・゜・。

深海魚の飼育は難しいようで、ひと昔前よりは飼育数はかなり減ったようですが、深海の世界は一度見てみたいものです。

お次の目的地は三島までGO!

三島大社

伊豆国の一の宮!!静岡のパワースポットを代表する、伊豆国で最も高い格式を持つ神社ですね。

商売繁盛・仕事運アップ・厄除け・安定などに特にご利益があるといわれています。

ご本殿は、国内最大級!帰りに立ち寄りたい茶屋など色々な魅力が満載です。

夕方も近くなり、最終目的地は御殿場

御殿場時の栖

御殿場時の栖のお目当てはイルミネーションと御殿場高原ビールのバイキングヾ(≧▽≦)ノ

https://www.gkb.co.jp/restaurant/mugibatake

御殿場高原ビールの『麦畑』でディナーバイキングです。

50種類からのビュッフェと地ビールの飲み放題♪♪

今回で3度目の来店ですが、バスツアーなのでビールもたくさん頂きました(^_-)-☆

お腹もいっぱいになったところで日も落ちてイルミネーションへ散策です。

富士山が抱くチカラや恵みをテーマに全てのエリアを大幅にリニューアルしたそうで見応えもバッチリ!!

ランタンガーデンも幻想的でとっても素敵です♪

願い事の書かれたメッセージツリー♡

富士山の恵みの水をイメージしたしずく型のメッセージカード!

イルミネーションの最後には噴水レーザーショー!!

水と光と音の競演♪

噴水の最高到達点は150m!!日本一の高さを誇るそうですよ~

なので、、まあまあ普通に濡れます・・笑 2月・・写真を撮る手が氷ますw

噴水イルミネーションのある王宮の丘からは、

眼下一面に広がる色鮮やかな光の『スローハウス・トゥインクル』もとても綺麗でした。

イルミネーション【ひかりのすみか~富士のチカラ~】3月10日まで開催しています。

静岡県はやはり横に長い!!と思いつつ今回の旅はこれにて終了です。

普段の旅行は車で行く事が過多ですが、バスツアーも快適でなかなか良かったです。

次回はどこへ行こう~♪♪

(Visited 45 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

全国安全週間が7月1日から7月7日です。 熱中症にも気をつけて。

今日はフジプレコンの酒井です。 みなさんお元気ですかー。あと少しで梅雨が明け皆さんの大好きな夏

記事を読む

久しぶりのライブ♪

豊橋工場の濱野です。 暖かくなってきましたね。みなさんはお花見へはいかれましたか? 花見

記事を読む

秋はいろいろなものが楽しみですが釣りも良いけどゴルフもね。

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 秋と言えば、食欲の秋(1月からダイエットしたのに只今リ

記事を読む

初!安室ちゃんコンサート

こんにちは!豊橋工場の河合です。 まだまだ寒い日が続きますね。 皆さま体調は崩されていませんか

記事を読む

釣り日和

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です 最近は日中はポカポカして過ごしやすい日が増え

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑