*

今回のオススメいろいろ

公開日: : 最終更新日:2019/11/14 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

暑い季節からの台風が次々と来たと思ったらあっという間に寒くなりましたね。
自分は寒がりではないので日中は上着なしでも十分ですがさすがに夜は上着がいります。

晴れの日も多く週末ともなれば観光地や趣味・家族サービスにとお出かけには最高ですね。

自分はもっぱら週末は家族に高校生が二人いて野球とハンドボールをやっているのですが部活の応援・観戦に行くのでどこにも行くことのない週末がずっと続いています。

ある意味今しかないとっても楽しいそして楽しみな週末を過ごしています。

というわけでブログも日常のオススメになってしまいますがどうぞよろしくお願いします。

IMG_9108[1]
少し前のブログでもオススメしましたが黒ビールにから揚げポテチとぽっちゃり体型三種の神器になてしまったので今回は最初に黒ビーーール(本物)

またです。

前回は第三のビールでしたが今回はサッポロ黒ラベル黒生です。

しかもプルトップが黒の本格派です。まずビジュアルがかっこいいです。

通常のビールはアサヒ派ですが黒はギネスの次にサッポロ黒が美味しいかなと思うほどのコクと風味がありました。

プレモルなどありますが黒ラベル黒(プルトップも黒)名前も少しはまってます。

オススメです。

 

さあ続いては買い物オススメ広告のイオンブラックフライデーーーー

IMG_9112[1]
前回のブラックフライデーにイオンに行ったところ、年間で正月や季節変わりのバーゲンなど安い時期や安い時ってありますよね。

前回はそれに匹敵するぐらい安いですしイメージでは品物によってはそれ以上に安いものもあると思うので要チェックですよ。

開催がわかってからは寒くなって来ても買うアイテムを少々自粛しています。

価格をなんとなくチェックしてブラックフライデーに買うのを楽しみにしています。
なんだかセコイ気もしますがチョット安く買い物をするととっても嬉しい買い物好きなのでこれはしょうがないです。

頼みますよーイオンさんそしてブラックフライデーーーー(混むのは必至ですね)

 

IMG_8860[1]
最後に地味ですがイワシ玉(イワシ団子)

豊橋名産の練り物の代表。ヤマサちくわの一品です。

どうでしょう自分大好きなのでこの写真見ると本当に美味しそうだなーと我ながら思ってしまいます。

軽く焼き、味の素を少々かけてしょうゆをたらして頂きます。

商品名を間違えてはいけないと思いヤマサちくわのホームページをみたらその他のこれもこれもどれもまだまだ美味しい品々があるので、少しづづですが収集しヤマサちくわ特集の会を作ってもと思えるほどなので地道に食べていきたいと思います。

 

結局、ビールとおつまみですね。

酒井でした。

(Visited 209 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

地図マニアの聖地“佐原”へGO!

年間200日以上をホテルで宿泊するフジプレコンの“流浪人”田中です! よくお客様に聞かれること

記事を読む

タイムスリップ

こんにちは! 初めてブログを書く豊橋営業所の飯田です。   暑さ☀️もだ

記事を読む

ゴールデンウィーク期間

こんちには。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 長いと思っていたゴールデンウィークも終わって

記事を読む

最近のオススメ音楽(邦楽編)

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 九月も後半に

記事を読む

健康診断で血圧が高いって..まあしょうがないよね

やっと桜が咲きましたね~ 臼井です 桜の蕾は冬の寒さで目を覚まして気温が上がるにつれて花を咲か

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

千葉で有名なアンデルセン公園へ

こんにちは! 東京営業所の三柴です! 今回は休日にアンデル

フジプレコン東京営業所は、春の製品展示デモ会継続開催中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 フジプレコン東

休日の過ごし方(お参り編)

こんにちは。西日本営業所の辻田です。 先日、お天気が良かったので

冠水対策の浸透側溝現場紹介

こんにちは、営業の名川です。 最近急に暑くなりましたねー

川崎の沖縄フェスに行ってきました

こんにちは! 東京営業所の三柴です。 今回はGW中に行われ

→もっと見る

PAGE TOP ↑