*

大物アーティスト来日ラッシュ!

公開日: : 最終更新日:2024/02/15 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。

東京営業所の河野です。

 

最近プロレスネタが多かったので今回は音楽ネタです。

昨年末頃より、ドームクラスの外国人大物アーティスト来日ラッシュがつづいていますね!

 

特に今年に入ってからは

ブルーノ・マーズ(東京ドーム7公演!)

ビリー・ジョエル(東京ドーム1公演)

エド・シーラン(大阪京セラドーム2公演、東京ドーム1公演)

クイーン+アダム・ランバート(愛知バンテリンドーム・大阪京セラドーム・札幌ドーム 各1公演、東京ドーム2公演)

テイラー・スウィフト(東京ドーム4公演)

と、超大物がたてつづけに来日し洋楽マニア達から嬉しい悲鳴といった状況。

 

そんな中、特に話題になったのは何といっても

テイラー・スウィフト

 

日本時間2/5に行われた「第66回グラミー賞」で主要4部門の一つ「年間最優秀アルバム賞」を獲得。

すぐさま日本に向かい、2/7から2/10までの4日連続東京ドーム公演。

終わるとすぐにプライベートジェットでアメリカに戻り、日本時間2/12に行われた現在の彼氏トラヴィス・ケルシーが所属するカンサス・シティ・チーフスが出場する「スーパーボウル」を現地観戦、というとんでもないスケジュールをこなしたことがSNSなどでとりあげられ大きな話題を呼びました。

 

大スターで売れっ子なのでこのようなハードスケジュールも日常的なのかも知れませんが、日米をまたにかけたスケールの大きさはさすが現代最高の歌姫ですね。

 

そんなテイラーの来日公演ですが、たまたまライブ終わりと被った時間帯に電車に乗り大勢のテイラーファンに囲まれたんですよね笑

みなさんスパンコールの派手ないで立ちで一発で「あ、テイラー帰りだな」とわかりました。

 

その時に気になったのが、外国人の多さ。

ネットニュースで見たのですが、アメリカから来た方たちも多数来たようでその理由が

「アメリカだとまずチケットが取れないので転売で買うしかない。転売だと20万円程度、日本なら7万円程度で見られる。しかも4日連続公演なので日本で旅行も兼ねて見た方が安い」

というものでした。

さらに今の円安を考えると、日本で見ようという外国人たちが大挙してきたというのも納得ですね。

 

ちょっとゴシップ的な内容になってしまいましたが、コロナで来れなかった海外アーティストたちが日本にやってきてくれるようになったのは本当にうれしいですね。

 

この調子で(私が今一番見たい)ArcadeFireも来日をしてください。。。どうかお願いします。。。

 

 

 

 

(Visited 34 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

電車内で忘れ物をしたら、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、ゴールデンウィークで帰省の際の話し、、

記事を読む

インドで充電したら….

今月はほとんど家に帰ってません。東北の展示会からゴルフコンペ、翌週は3回目のインド出張、帰って来たら

記事を読む

神ってる!!!(^^)v

今年のプロ野球は、本当に楽しいシーズンを過ごせて、一番長く応援できたことが何よりでした。 今年

記事を読む

第72回阪神ジュベナイルF予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

秋祭りに参加してきました。

豊橋工場の濱野です。 私の住む新城では毎年10月、体育の日直前の金曜日から日曜日までの3日間は

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑