空と宇宙の世界へ
公開日:
:
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは、豊橋営業所の池田です。
酷暑の毎日いかがお過ごしでしょうか?
少々夏バテ気味ですが、、何とか乗り切ろうと思います(^O^)/
先日岐阜県各務原市にある航空博物館へ遊びに行って来ましたよ♪
各務原市ゆかりの実物の飛行機がたくさん展示されています。
マニアにはたまらないですね(笑)
近くに航空自衛隊岐阜基地もあるのでこの日は飛行訓練もあって望遠カメラを持つ人達がたくさんいました!!
施設に入ると様々な飛行機がたくさん展示してあります。
写真を撮り忘れましたが、あまり詳しくない私でも知っているアメリカのライト兄弟が最初に飛行したライトフライヤー(レプリカ)も展示されてました。
航空機のみならず宇宙の世界にも触れられます。
各国のロケットや人工衛星なんかも展示されています。
シアタールームでは宇宙への挑戦や開発に関する内容が上映されていて中々興味深い内容で良かったです。
楽しみながら空や宇宙、航空機について学べるので楽しい施設でした♪
そしてランチはもちろん岐阜タンメンヾ(≧▽≦)ノ
暑かったので辛さ控え目にしましたが、もっと辛くすればよかったです(笑)
おまけですが、、道中ぐっさん家で使用されている車を発見!!
ちょっとテンションが上がりました(笑)
関連記事
-
-
献血してきました(^^)
この頃は、寒かったり暖かかったり、夜冷えたり風が強かったり… 季節が目まぐるしく回ってるような
-
-
CUSTOM BIKE SHOW
こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 2月に入り寒い日が多く唯一のアウトドア
-
-
日常(平日仕事終わり)
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今回のブログの内容ですが、僕の日常(平日仕事
-
-
関東最強のパワースポットで運気を上げるぜ!!
日本各地で大雪の被害が出ていますね。特に北陸や北日本にお住まいの地域では生活に影響が出ていると聞きま
-
-
Enjoy Summer!
こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 8月に入って…暑すぎる毎日ですね。こちら愛知では真
- PREV
- ぷら~っと長野♪
- NEXT
- お盆やすみは家でゆっくり過ごしました