新年明けましておめでとうございます
公開日:
:
未分類
新年、明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。
年末年始、ほんの2泊3日のバタバタでしたが、2年ぶりに故郷、新潟県は五泉市に、帰省してきました。
大晦日はうち、元旦は奥様の実家、歩いて10分圏内ならでは、どちらの父も母も、2年ぶりに会う孫娘達に、喜んでくれました。
5歳2ヶ月の上の娘は、下の娘の出産時にしばらく両実家に居たので、父も母も覚えていますし、本人もおじいちゃんとおばあちゃんに会いたいと、記憶に残っていましたが、2歳9ヶ月の下の娘は、もちろん記憶にありません。父も母も、歩く・走る・話す下の娘を生で見るのははじめて。何をしても、たくさんたくさんびっくりして、たくさんたくさん遊んでくれました。2人とも、帰り道にすでに、もう会いたい!って話すくらい、とっても楽しい思い出ができたみたい。
帰省は悩みました。寸前まで、たとえキャンセル料を払ってでもやめた方が良いのではと。でも、感染者数が落ち着いていて、奥様が3回目のワクチン接種を終えた今しかないと、帰省を決めました。この決断を、良いと思うか否か、正解はわかりませんが、娘達の笑顔が一つの答えだったのかな?と思っています。
そして、当たり前が当たり前でなくなった今も、やっぱり変わらないもの、人・物・街・流れる時間・思い出・景色・空気・音・雪・空・におい、、、その全てに元気をもらいました。いつも最後は笑顔にしてくれる場所、そんな故郷が大好き、やっぱり最後は笑顔にさせてくれました、ありがとうございます。
これ、仕事も同じかなって感じます。何がどうなっても変わらない、ルールやモラルや、そういうのは変わっても、変わらない物、人と人の繋がり、それが全てじゃないかな?って強く感じます。その繋がり方を考えて、工夫して、行動して、そうやって、また2022年もやっていきます。
本日から仕事始め、今年は40周年を迎えるフジプレコンと、年男の藤井雄太郎を、今年も宜しくお願いします。
って最後は仕事で締めてみました。変わらずに過ごすため、変わらず大好きな多摩川沿い土手を走りました、大好きな二子玉川方面の写真をアイキャッチ画像にして、私のブログ、今回は終了です!
またですー♪
藤井雄太郎
最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)
- 新開発製品 ハンドホール対応バラスト流入ガードマン - 2026年9月4日
- 帰省したら行くところ - 2026年8月7日
- 北中米ワールドカップ2026決勝トーナメント予想 - 2026年7月10日
関連記事
-
-
今年も『桜』の季節がやってきます(^O^)/
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も22日になりました^_^ 『暑さ
-
-
四日市のオススメグルメ
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木です(^^) 最近はだいぶ日中は
-
-
2018ロシアワールドカップ グループDを見てみよう!
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も20日、新たな旅立ちの季節。いろいろ不
-
-
第167回 天皇賞(秋)予想
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 めっきり涼しくなってきました。あんなに暑かっ
-
-
雨の日のお楽しみ。外出先に困ったらコストコいかがでしょうか。
こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 最近、週末ばかり雨が降って子供がやっているソフトボール
- PREV
- 果実酒作り第二段
- NEXT
- 心穏やかに今年も過ごしていきます








