*

雨の日の過ごし方!

公開日: : 投稿者:須藤里実 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。

先月入籍して苗字が変わりました。

ただ入籍をしたからと言って、特に生活が変わるわけでもなく、独身時代と変わらない生活を送っています(笑)

 

話は変わりますが、最近は読書をするように心がけています。

きっかけは友人からお勧めの本を教えてもらったことなのですが、久しぶりに活字の本を読むと全然進まない!

びっくりというか軽くショックを受けました…習慣がないとは恐ろしいですね…

今回はそんな活字と無縁な私でも無理なく読めておもしろかったものをご紹介しようと思います。

 

仮面病棟・時限病棟 知念実希人

t_x200article_pic1_378

久しぶりに本を読むきっかけになった2冊です。

文章が読みやすく、読むことに慣れてくるとサクサクと読み進められます。

二つの作品は同じ病院で起きた二つの事件をテーマに物語が進んでいきます。医療ミステリーというジャンルなので専門用語も出てきますが、細かく解説されているので読めば内容がちゃんとわかります。

きっちりどんでん返しも入っておりラストはすっきり読み終えることができました。

登場人物などは別々ですが、一応世界観は続いているので仮面病棟から読むのがお勧めです。私は、そうとは知らず、時限病棟から読んで後悔しました(笑)

 

闇に香る嘘 下村敦史

 IMG_5854

こちらは全盲の老人が主人公の作品です。

生き別れになり視力を失ってから再会した兄だと思っていた人物が本当に自分の兄なのかを確かめていく、という全盲だからこそ成り立つミステリーです。

目の見えない恐怖などが細かく描写されつつ、伏線がたくさん張り巡らされているので後半回収していくのがとても爽快です。

 

これから梅雨の季節なので、雨の日は読書をしてみるのはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
須藤里実

須藤里実

東京営業所の営業事務の須藤です。 お客様との関わりは電話がメインなので明るく元気に対応できるようにこころがけています。 基本的にはインドア派です。
須藤里実

最新記事 by 須藤里実 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

秋はいろいろなものが楽しみですが釣りも良いけどゴルフもね。

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 秋と言えば、食欲の秋(1月からダイエットしたのに只今リ

記事を読む

IMG_1186

これからの季節は“祭”

みなさん、五月病になってませんかーー?? 過ごしやすい季節ですがもうすぐ梅雨…そして暑い夏が来

記事を読む

19184193_966287646846642_1994603511_n

今年も講師をお招きし社内研修会が開催されました!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 さる6月12日、毎年恒例の、外部から講師をお

記事を読む

hune

いざ、ハウステンボスへ!

みなさん、ごきげんよう。 今年も暑い季節に“フジプレコンの暑苦しい男 田中”があなたの街を訪問

記事を読む

25歳で成人式に参加してきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年の4月でいつの間にか26歳になって、気が付けば2

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

そろそろ4月ですね(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっと

地元の春祭り

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケGO担当大臣の名川です。 もう

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA
コパ・アメリカ2019 グループC チリ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待され

毎日泣いてるんです…花粉で

こんにちは! 営業部の土井です。   寒さ

→もっと見る

PAGE TOP ↑