*

今冬初スノボ☆

公開日: : 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。

春のポカポカ陽気が訪れてここ数日は過ごしやすい日々が続いていますね。来週は春分の日を迎えます、気付けば日が沈むのも結構遅くなってきました。花粉症の方には特につらい時期かもしれませんが、どうにか耐え抜いて暖かい季節をポカポカした気分で迎えたいですね。

さてさて、日にちは少し遡りますが先月の2/25(日)今冬初めてのスノーボードに行ってきましたよ!

IMG_1190

今回はやぶはら高原スキー場、私自身特に好みのスキー場がある訳ではなく相方がスキーヤーということもあり、スキーがしやすく愛知から近場で国道からのアクセスが良いということでいつものお決まりの場所です。相方は豊橋市出身なので土岐市にて合流、そのまま国道19号を北上し、やぶはらスキー場へ。毎回毎回運転ありがとうございます!いつも助手席でうとうとしてしまっていて大変申し訳ございません(^_^;)

ここやぶはら高原スキー場の良いところは頂上の景色が非常に良いところ!頂上に登るとついついスマホを取り出して写真を撮ってしまいます。もちろん今回もパシャリ!天気がとりあえず悪くなくて良かった♪IMG_1194  IMG_1454

スキー場の規模としては少し小さいかもしれませんが、緩斜面から急斜面までそろっているので初心者から上級者まで安心して滑ることができます。都会では味わえない、私が住んでいる海の町でも味わえない新鮮な山の空気を吸いながら、ウインタースポーツを満喫してきました。

でスノーボードの帰りは…やはり長野まで来ているということもあり温泉に浸かりたくなるものです。今回は相方のおすすめもあり『二本木の湯』というところへ行きました。道の駅木曽福島から車で15分程開田高原方面に向かって行ったところにポツンとあります。

IMG_1201  IMG_1202

ここの温泉の特徴は天然の炭酸泉!炭酸泉は全国でも非常に数少なく世界的にも珍しいお湯らしいです。炭酸泉はご存じの方もいらっしゃると思いますが、お湯に浸かると皮膚に近い毛細血管や細動脈に炭酸ガスがしみこみ毛細血管が広がり、血液の循環が良くなるとされています。心臓に負担をかけずに血液の循環を良くすることができるので、炭酸泉は『心臓の湯』とも呼ばれているらしいです。(二本木の湯HPから引用)

露天風呂はなく内湯だけですが、スノーボードでの疲れを取り除いてくれて、すっきりした状態で帰路に着くことができました。

私は日常の出来事をこのようにブログを作成することによって、『記憶』としてではなく『記録』として鮮明に残すことができるようになり、なかなか大変な作業ではありますがいつも楽しんで作成しております。

今後も楽しんでご覧していただける記事をブログとして残していきますので、今後もよろしくお願いいたします。

いつもご覧していただいているみなさま、ありがとうございます!

少し時期外れな記事になってしまい申し訳ございません、次回は暖かい季節にぴったりの記事を載せようと思います。

The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

北海道紅葉

癒しを求めて

こんにちは、ケ-ブル収納アドバイザー臼井です。 すっかり寒くなりましたね。 これから、年

記事を読む

6

2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカー、各国ともリーグ戦が熱く展

記事を読む

2017-06-25 12.25.08

ずっーと気になってた!?からあげグランプリ最高金賞受賞(2011,2012)の岡崎店へ。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 ジメッと梅雨ですが、春夏秋冬、季節を問わず、みんな大好き!?

記事を読む

全国安全週間が7月1日から7月7日です。 熱中症にも気をつけて。

今日はフジプレコンの酒井です。 みなさんお元気ですかー。あと少しで梅雨が明け皆さんの大好きな夏

記事を読む

妖怪ウォッチを世に生み出した日野晃博社長の言葉

こんにちは。側溝アドバイザー鈴木結城です。 今回は息子もハマっている「妖怪ウォッチ」について書

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

AFC67707-7DD6-4752-B4C7-018F6541AEA3
アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、

→もっと見る

PAGE TOP ↑