*

今冬初スノボ☆

公開日: : 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。

春のポカポカ陽気が訪れてここ数日は過ごしやすい日々が続いていますね。来週は春分の日を迎えます、気付けば日が沈むのも結構遅くなってきました。花粉症の方には特につらい時期かもしれませんが、どうにか耐え抜いて暖かい季節をポカポカした気分で迎えたいですね。

さてさて、日にちは少し遡りますが先月の2/25(日)今冬初めてのスノーボードに行ってきましたよ!

IMG_1190

今回はやぶはら高原スキー場、私自身特に好みのスキー場がある訳ではなく相方がスキーヤーということもあり、スキーがしやすく愛知から近場で国道からのアクセスが良いということでいつものお決まりの場所です。相方は豊橋市出身なので土岐市にて合流、そのまま国道19号を北上し、やぶはらスキー場へ。毎回毎回運転ありがとうございます!いつも助手席でうとうとしてしまっていて大変申し訳ございません(^_^;)

ここやぶはら高原スキー場の良いところは頂上の景色が非常に良いところ!頂上に登るとついついスマホを取り出して写真を撮ってしまいます。もちろん今回もパシャリ!天気がとりあえず悪くなくて良かった♪IMG_1194  IMG_1454

スキー場の規模としては少し小さいかもしれませんが、緩斜面から急斜面までそろっているので初心者から上級者まで安心して滑ることができます。都会では味わえない、私が住んでいる海の町でも味わえない新鮮な山の空気を吸いながら、ウインタースポーツを満喫してきました。

でスノーボードの帰りは…やはり長野まで来ているということもあり温泉に浸かりたくなるものです。今回は相方のおすすめもあり『二本木の湯』というところへ行きました。道の駅木曽福島から車で15分程開田高原方面に向かって行ったところにポツンとあります。

IMG_1201  IMG_1202

ここの温泉の特徴は天然の炭酸泉!炭酸泉は全国でも非常に数少なく世界的にも珍しいお湯らしいです。炭酸泉はご存じの方もいらっしゃると思いますが、お湯に浸かると皮膚に近い毛細血管や細動脈に炭酸ガスがしみこみ毛細血管が広がり、血液の循環が良くなるとされています。心臓に負担をかけずに血液の循環を良くすることができるので、炭酸泉は『心臓の湯』とも呼ばれているらしいです。(二本木の湯HPから引用)

露天風呂はなく内湯だけですが、スノーボードでの疲れを取り除いてくれて、すっきりした状態で帰路に着くことができました。

私は日常の出来事をこのようにブログを作成することによって、『記憶』としてではなく『記録』として鮮明に残すことができるようになり、なかなか大変な作業ではありますがいつも楽しんで作成しております。

今後も楽しんでご覧していただける記事をブログとして残していきますので、今後もよろしくお願いいたします。

いつもご覧していただいているみなさま、ありがとうございます!

少し時期外れな記事になってしまい申し訳ございません、次回は暖かい季節にぴったりの記事を載せようと思います。

(Visited 136 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう12月に突入しました。つい先日

記事を読む

安芸の宮島は秋が最高!

みなさーん!こんにちは。 西日本営業所の田中です。 最近、ちょっとした悩みがあるんです。

記事を読む

木曽八景の一つ「小野の滝」

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 先週~先々週と各地冷え込みましたが、今週は大

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 遅くなりましたが、新年一発目ですので、やはり

記事を読む

癒しには…小坂の滝めぐり

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 10月に突入しました。今年も残すところあと3ヶ月、日

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑