*

鉄道技術展開催中ですよ

公開日: : 投稿者:臼井淳 お知らせ

朝晩がすっかり寒くなってきましたね もうマフラーが必要な時期になってちょっと嬉しい臼井です。

鉄道技術展2021絶賛開催中!

改めましてノッポです。昨日から千葉県の幕張メッセで鉄道技術展2021に出展させてもらっています。2年ぶりの開催、なかなか人と会うことが難しかったのでどれくらいの方が来場されるのか不安もありましたが、昨日は大盛況でした。本当にありがたいことです、来場頂いた皆様に感謝ですね。

こんな感じですよ

今回も施工の工期を短縮するものやメンテナンスを効率に行うもの、雑草対策に適した製品を展示しています。カタログやホームページでご紹介していても実際に製品を見たことがないという方は是非とも足を運んで頂きたいですね。

踏切用組立基礎枠

こちらは踏切でよく見かける警報機や遮断機の基礎となる製品です。以前は木型で枠を作って設置、埋め戻して生コンを流す、固まったらまた掘り起こして木型を撤去してまた埋め戻すという作業がありましたね。今は木型を作る職人さんも少なくなっているようです。

この製品は設置して埋め戻し、生コンを流せばあとは固まるのを待つだけ!作業時間を大幅に短縮できてコストダウンにつながる製品です。

バラスト止付トラフ

鉄道沿線に設置されているケーブル、それを防護する役割を持っているのがケーブルトラフですね。レールをしっかりと固定するのに必要なバラスト(大きな石ですね)。どちらも大事な物ですが、沿線の傾斜地などはこのバラストがトラフの上に流れてきてしまい、時にはバラストに埋め尽くされてしまうこともあるようです。トラフに新設のケーブルを敷設するのにバラストをどかすのはとても大変で時間がかかるそうです。

このトラフはバラスト止をトラフと一体化させることで設置したトラフのメンテナンスを効率的行うことができる製品なんですよ。

明日 11月26日(金)まで開催中!

その他たくさんの製品を展示させてもらっています。JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩10分程度の幕張メッセです。時間がある方は是非ともブースまで来てみてくださいね♪

 

(Visited 25 times, 7 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

年末年始も釣り三昧 今年は新たな魚種を求めて~(からのちょっと観光~年明けうどんで景気づけ!)

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

記事を読む

新潟のオススメお土産【瑞花】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 春真っ盛り、東京では桜が咲き、見頃は今週でし

記事を読む

豊川稲荷に初めて行ってきました(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日から6月、早いもんですね~(^_^)

記事を読む

カレンダーの季節がやってきましたーーーー

関東地方も木枯らし1号が吹き、紅葉も終わりに近づき、段々と冬に向かっていってますね.....

記事を読む

新年明けましておめでとうございます。

あらためまして 新年明けましておめでとうございます。 2017本年もよろしくお願い致します。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

わが家のアイドル!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 12月に入りだいぶ冷え込んでき

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう

今年の紅葉を探して。

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 11月も今日で終わりですね!

念願のフォトディングをやってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 急に寒くなり秋を感じず

鉄道技術展開催中ですよ

朝晩がすっかり寒くなってきましたね もうマフラーが必要な時期になってち

→もっと見る

PAGE TOP ↑