*

最近気になるモノ

公開日: : 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

豊橋工場の濱野です。

どこのご家庭にもあると思いますが『タッパー』食品を保存する容器ですが今、100均一の『セリア』で話題になっている商品があることをご存じですか?

いままで使っていた『タッパー』は蓋に溝がありここにスポンジが入らなくてキレイに洗えている自身がなかった(>_<)

20200923_19175120200923_191836

でもセリアの『とにかく洗いやすい保存容器』の蓋にはこのやっかいな溝がないのです。

20200923_19195520200923_192940

気にはなっているのですが今のところ我が家には有り余るくらいのタッパーがある。

最近、近所の電気屋で頂いた粗品もタッパーでした。

でももう一度チェックしてみるとその粗品には溝がない!

「なんだか乾きが早いなー。」

「時期的に乾きが早いのかな?」

と思っていたのですが溝がないから乾きが早かったみたいです。

そのうえ、冷凍(-20)・加熱(140)OK(*^-^*)

20200923_192110

実はこんなに頂いていました(^O^)

皆さんはぜひ実物をチェックしてみてください。

 

(Visited 191 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていますね(-_-;) どうし

記事を読む

週末Runがジョグになって自転車もやりだした

昨日で6月が終わりましたね 考えることは皆 同じなのか? そうそう 今年も半分が終わってしまった。

記事を読む

花が咲きました♪

こんにちは~豊橋工場の伊藤です。 もう4月も下旬になりましたね。冬の間は春が待ち遠しかったので

記事を読む

南知多ビーチランドへ行って来ました!

こんにちは。 動物園好きの吉田です。 今回は、「南知多ビーチランド」に行って来ました。 こ

記事を読む

平日の過ごし方

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もはや一カ月が過ぎ、2月に突入しましたが

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑