*

浅草の天丼

公開日: : 最終更新日:2020/09/30 投稿者:青山千寿子 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

東京営業所の青山です。

先日浅草に天丼を食べに行きました。

ここは、普段ならばないと食べれないので

この時期であればどうかなと思い

11時のオープンで行きましたがそれでもちょっと待ちました。

雨がふってなかったらもっと並んだと思います。

こちらは、総業70年を超える老舗の天ぷら店(まさる)のご紹介です。

まさるの名前の由来は現店主のお母様の名前との事です。

提灯

看板

天丼のお値段は、3800円で味噌汁が200円なのでおやすくはないです。

ただ蓋が閉まらないほど豪華に盛り付けられます。

高級食材である真鯛やメゴチが贅沢に盛り付けられ、そり立つように

揚げられた海老は、頭・しっぽも食べられます。

男性客と女性客だとアナゴの盛り付けが違うのですが

主人の方の写真は撮り忘れてしまいました。

女性の方は、アナゴをくるっと巻いたようになってます。

天丼

味付けもよく天ぷらもサクサクなので美味しかったです。

次回は、浅草のモンブランに行ってみるつもりですので

モンブランは、洋食です。

次回は、モンブランの投稿をさせて頂きます。

(Visited 123 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
青山千寿子

青山千寿子

東京営業所にて配車業務を担当しております。 納期確約・迅速・丁寧な配送を日々心がけております。 ひょんな事からハワイが大好きになり年に2回行かせて 頂いてます。
青山千寿子

最新記事 by 青山千寿子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

残暑はこれでのりきれるザンショ!

残暑お見舞い申し上げます。 …そんな言葉が似合わないほど、急激に涼しくなった日本列島。9月って

記事を読む

ミニカーは世代を超えて遊べる

だいぶ涼しくなって来ましたね、10月だからそりゃそうだよね。毎年のことですが、秋は短く感じるから満喫

記事を読む

グラミー賞

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆さん、こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

瀬戸内のしまなみ(^^)

東京の桜も見ごろを迎えて、春本番といったところでしょうか?(*^_^*) 広島の桜は少し寒の戻

記事を読む

掛川花鳥園に行って来ました

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 動物園に行くのが趣味となっている私ですが、今回は掛川花鳥園(

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑