*

浅草の天丼

公開日: : 最終更新日:2020/09/30 投稿者:青山千寿子 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

東京営業所の青山です。

先日浅草に天丼を食べに行きました。

ここは、普段ならばないと食べれないので

この時期であればどうかなと思い

11時のオープンで行きましたがそれでもちょっと待ちました。

雨がふってなかったらもっと並んだと思います。

こちらは、総業70年を超える老舗の天ぷら店(まさる)のご紹介です。

まさるの名前の由来は現店主のお母様の名前との事です。

提灯

看板

天丼のお値段は、3800円で味噌汁が200円なのでおやすくはないです。

ただ蓋が閉まらないほど豪華に盛り付けられます。

高級食材である真鯛やメゴチが贅沢に盛り付けられ、そり立つように

揚げられた海老は、頭・しっぽも食べられます。

男性客と女性客だとアナゴの盛り付けが違うのですが

主人の方の写真は撮り忘れてしまいました。

女性の方は、アナゴをくるっと巻いたようになってます。

天丼

味付けもよく天ぷらもサクサクなので美味しかったです。

次回は、浅草のモンブランに行ってみるつもりですので

モンブランは、洋食です。

次回は、モンブランの投稿をさせて頂きます。

(Visited 149 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
青山千寿子

青山千寿子

東京営業所にて配車業務を担当しております。 納期確約・迅速・丁寧な配送を日々心がけております。 ひょんな事からハワイが大好きになり年に2回行かせて 頂いてます。
青山千寿子

最新記事 by 青山千寿子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴールデンウィークに行ってみたいスポット!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 4月11日に無事24歳の誕生日を迎えました^ ^

記事を読む

【 検査の後にまた検査 】

先月の健康診断では結果良好だったのに胃カメラって... あ、バリウム (やったことありませんが

記事を読む

道の駅したら

豊橋工場の濱野です。 自粛生活が長引くなか不要不急の外出は極力控えているのですが隣の設楽町に

記事を読む

お勧めのお店

こんにちは、本社工場製造部の松本です。 7月に入って段々と暑くなってきていますので皆様、熱中症

記事を読む

おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。 しかし…東京に住んでいるとね

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑