*

全国城下町シンポジウムの手筒

公開日: : 最終更新日:2019/07/08 投稿者:名川大貴 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

最近蒸し暑くなってきましたね~。

部屋にいても、常にエアコンを除湿にしていないと暑苦しくてたまりません。

梅雨で雨続きですが、雨にも負けず暑苦しさにも負けずがんばっていこうと思います。

 

本題に入る前にほんの少しだけここ最近のポケGOについてご報告させていただきます。

先日のライコウレイド!!!

16時から19時の3時間限定レイドでしたが

IMG_2979

今回は7匹ゲットし、内3匹色違いという幸運に恵まれました。

高個体値はゲットならずでしたがそれでも大勝利ではないでしょうか。

ちなみに色違いと通常色はそれぞれこんな感じです。

IMG_2981IMG_2980

 

右が色違い、左が通常色です。

色違いは身体とたてがみ?がオレンジ色でかっちょいいです。

 

現在開催中のグラードンレイドは前回開催時、インフルエンザにかぶり全くできなかったので今回は何匹かゲットしたいと思います。

 

ここからは本題の全国城下町シンポジウムでやっていた手筒花火について書いていきたいと思います。

IMG_2975

この全国城下町シンポジウムは毎年一年に一回各地の城下町で行われている・・・そうです。

自分も全く知らなかったのですがホームページを見て調べました。

ちなみに今年の豊橋大会ホームページはこちらになります。

第38回全国城下町シンポジウムホームページ

今回見させていただいたものは小さいものはミニチュアダックスフンドくらいの大きさのものから大きいものはチェ・ホンマンを軽く超えるようなものまで

様々なサイズの手筒を見させてもらいました。

IMG_2977

大きいものは上げる前にまず練り歩きます。

神輿の真ん中にある筒が手筒花火です。

そして練り歩きが終わったらいよいよ打ち上げです。

IMG_2974

点火前の所作にもいろいろ歴史や意味などあるらしいです。。。詳しいことは忘れてしまいましたが。

IMG_2973

実際に上がるとこんな感じです!かなり引いて撮らないと全て映り切りません!!

ちょっとした事件です。大きすぎてもう人が持つことはありません(笑)設置型手筒花火です(笑)

Image-1

ここまでの大きさになるとラスト爆ぜたときの迫力もピカイチです。

小さいものから大きいものまで総計20発近く見ることができました。

 

わたしたちはたまたま手筒花火をやる直前にタイミングよく通りがかっただけですが

手筒花火以外にもいろいろなイベントをやっていたそうです。

次回第39回全国城下町シンポジウムは富山県の高岡市で行われるそうです。

また、豊橋では7月の18から21日まで行われる豊橋祇園でも20日に手筒花火の放揚があるので、近くの方から近くない方も一度見に行ってみてはどうでしょうか。

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お花見出来ました(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 4月もあっと言う間に半分が過ぎましたねーー。しかし最近は

記事を読む

IMG_8073

ふくを求めて下関へ…

みなさん!こんにちは。 3月も残すところ1週間ですね!! 卒業や入学と慌ただしいこの季節

記事を読む

6

2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望①

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカー、各国ともリーグ戦が熱く展

記事を読む

高校サッカーが盛り上がっていますよ!

こんにちは。営業部の土井です。   高校サッカーを引退して5年。 今でも

記事を読む

ドラフト会議5

ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。 季節の変わり目なので仕方

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンのBBQ大会!

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 毎日雨・雨・雨・・・

IMG_2532
長引く梅雨・・雨が降っても快適に歩こう(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 7月も中旬に差し掛かりまし

新城の風物詩『夜店』

豊橋工場の濱野です。 毎年7月の第一・第二土曜日は新城市商会が主

おすすめの一品

こんにちは、本社工場の松本です。 7月に入りジメジメとした日が、

IMG_9418
コスパ最強!!予約1年待ちの隠れた名店に行ってみた

みなさんこんにちは! 最近よく飲むお酒は黒糖焼酎れんと。黒糖なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑