*

現場ご紹介します!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。お久しぶりです。

コロナに花粉にマスクが欠かせない日々が続いております。

うちにはもうSサイズのマスクしか残っておらず、耳の裏が痛い日々です。

痛すぎるので、洗って再使用できるマスクを最近買って使っていますがどうなんでしょうか。

とりあえず花粉は防げていそうなのでしばらくは使っていこうとおもいます。

 

さて、今日は今までにご使用いただいたSE側溝の現場をご紹介させてください!!!

 

まずは歩道用スリット側溝をご使用いただいたこちらの現場です。

IMG_1014

基本的には歩道用をご使用いただいていますが、車両が横断する箇所には横断用をご使用いただいております。

見てわかるように歩道用と横断用の接続に桝を使っていません!

各タイプが桝を使用せずに接続できる点もSE側溝の良い点のひとつです。

 

お次は高架下でご使用いただいたこちらの現場です。

IMG_1093

側溝すぐ横に既設の構造物がある状態でご使用いただきました。

SE側溝は側溝断面が四角の直壁構造になっているので、構造物のすぐ横に据えても隙間が出来ずに据え付けることができます。

直壁構造なので、舗装をする際も転圧をしっかりかけることができるので施工後に舗装が下がって側溝との間に段差ができにくくもあります。

 

最近はいろいろなところで目にすることが多くなってきたスリット側溝です。

みなさまお困りの現場がありましたら是非参考にしてみてくださーい。

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_2532

長引く梅雨・・雨が降っても快適に歩こう(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 7月も中旬に差し掛かりましたね、今年は6月の梅雨入りとと

記事を読む

フジプレコンのSE側溝はゴミがたまりませんよ。その①

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 年もあけて年度末に向けてみなさんお忙しい時を過ごしていると

記事を読む

フジプレコンのSE側溝はゴミがたまりませんよ。その②

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 寒い日が多いですが、少しだけあったかい日もありますね。

記事を読む

地震や災害時の備えを側溝で考える。その2

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 熊本の地震から約一カ月が経ちました。 まだまだ、避難

記事を読む

CIMG4323

雨の日にコンクリートの表面で、ツルッと!しないんです。滑り止め加工があります!「ファインステップ」

こんにちは。 豊橋工場の岸川です。 雨の日に、道路や歩道のコンクリート部分を歩かれていて

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_3295
こんなときだからこそ元気にいきたいですね

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はいろいろと暗いニ

20F1A406-E13D-4027-8DC2-4A2D46DBC4C7
無料フィットネス

いやぁ~関東地方では、特に東京都なんかは、冬だなやっぱり毎日寒くて朝が

豊浜漁港でイワシとアジを釣りました~

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 ちょうどブログの前々日に

C3F28881-7B88-4FFF-A6B3-9EB1DAE994C7
チャンピオンズリーグの現在

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィ

最近の暇つぶし

こんにちは!営業部の土井です!!!!   最近は

→もっと見る

PAGE TOP ↑