*

そろそろ二月ですね

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

2020年が始まったと思ったら、もう1月も終盤で2月が近づいてきました(^_^;)ものすごく日が経つのが早く感じます。

今年は例年と比較して暖かいところが多く、営業をしていても雪を見ることが少ないような、、、高速道路などから見える山間部の頂上らへんは遠目から雪は見えましたが

今日はニュースでも報道されているように、雪・雨・暴風といろいろと警報が各所出ているので、お気を付け下さい!!!

さて、今回は少し前にご紹介させて頂きましたが木曽路(長野県木曽郡上松町・19号)にある「小野の滝」を紹介をさせて頂きます。まず「小野の滝」は木曽八景の一つに数えられ安藤広重の浮世絵にも描かれている滝です。

去年の今頃の写真がこちら

IMG_4229

滝の水の流れは少し弱いものの雪が積もり、滝も凍っていて冬ならではの小野の滝が見られました。

今年の写真がこちら

IMG_5758

やっぱり今年は暖冬??今年は雪はほとんどなかったのですが、滝と虹の景色を見ることができました。

ここは19号線沿いにあり、通り掛かった時にはすぐ寄れる、由緒ある滝でオススメです。すぐ横に車でも停められるスペースもありますよ!夏場の植物が生い茂っている景色も楽しみです。また、ご紹介させて頂きますね!

 

2月が近づき、あっという間に春を迎える季節です。そんな季節は防草マットがおすすめです。

IMG_5774

雑草の成長が落ち着いて、春先から少しずつ生えてくるので、施工がしやすく夏場雑草の成長のピークがやってくるので防草の効果がみやすい時期でもあります。

ここの現場で困っているなど、お気軽にご相談下さいね(^o^)/各営業担当から製品についてなどもご紹介をさせて頂きます!

(Visited 111 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

吉田正尚という男

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは。 東京営業所の河野です。  

記事を読む

富山市ファミリーパークへ行ってきました!

こんにちは。 動物園好きな吉田です。 今回は、富山県富山市にある「富山市ファミリーパーク」に

記事を読む

空から日本を見てみよう!

フジプレコンの田中です。   遠方への出張先へは飛行機を使うことがたまにありま

記事を読む

季節の変わり目 体調不良にご用心

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 長かったお盆休みも明けて、厳しかった暑さも少

記事を読む

御朱印集め始めました♪

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 とうとう12月になりましたね~。 仕事もプライベート

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑