*

そろそろ二月ですね

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

2020年が始まったと思ったら、もう1月も終盤で2月が近づいてきました(^_^;)ものすごく日が経つのが早く感じます。

今年は例年と比較して暖かいところが多く、営業をしていても雪を見ることが少ないような、、、高速道路などから見える山間部の頂上らへんは遠目から雪は見えましたが

今日はニュースでも報道されているように、雪・雨・暴風といろいろと警報が各所出ているので、お気を付け下さい!!!

さて、今回は少し前にご紹介させて頂きましたが木曽路(長野県木曽郡上松町・19号)にある「小野の滝」を紹介をさせて頂きます。まず「小野の滝」は木曽八景の一つに数えられ安藤広重の浮世絵にも描かれている滝です。

去年の今頃の写真がこちら

IMG_4229

滝の水の流れは少し弱いものの雪が積もり、滝も凍っていて冬ならではの小野の滝が見られました。

今年の写真がこちら

IMG_5758

やっぱり今年は暖冬??今年は雪はほとんどなかったのですが、滝と虹の景色を見ることができました。

ここは19号線沿いにあり、通り掛かった時にはすぐ寄れる、由緒ある滝でオススメです。すぐ横に車でも停められるスペースもありますよ!夏場の植物が生い茂っている景色も楽しみです。また、ご紹介させて頂きますね!

 

2月が近づき、あっという間に春を迎える季節です。そんな季節は防草マットがおすすめです。

IMG_5774

雑草の成長が落ち着いて、春先から少しずつ生えてくるので、施工がしやすく夏場雑草の成長のピークがやってくるので防草の効果がみやすい時期でもあります。

ここの現場で困っているなど、お気軽にご相談下さいね(^o^)/各営業担当から製品についてなどもご紹介をさせて頂きます!

(Visited 116 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

『サザエさん展』 実に興味深い…。

こんにちは!フジプレコンの田中です。   先日、日本橋三越で開催されている『あ

記事を読む

献血‼️

先日の大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日々ご尽力されている

記事を読む

寒くなる前に

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月も終わりに近づいてだいぶ冷え込んでき

記事を読む

休日はサウナ好きです。

今日はフジプレコンの酒井です。 暖冬を皆様いかがお過ごしでしょうか、先日は寒い日もありまして何

記事を読む

平日の過ごし方

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もはや一カ月が過ぎ、2月に突入しましたが

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑