*

東京食いだおれツアー!

公開日: : 最終更新日:2020/12/18 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

みなさんいかがおすごしですか?

あいかわらず食べてばかりで痩せることができないフジプレコン西日本営業所の田中です。

コロナの影響で田中家は家族がばらばらになっていますが、久しぶりに同じ日に休みが合ったので食事に行ってきましたよ~~!!

みんなの意見が一致したのは『肉』…ってことで、さっそく予約したお店は “ロウリーズ ザ プライムリブ” です。

ここは個人的に昔から大好きなお店。アメリカで仕事をしていたときによく通っていたお店なんです!ハリウッドに本店があり有名人もかようほど雰囲気のいいお店。日本には東京と大阪に店舗があります。

 

今回紹介するのは恵比寿ガーデンプレイス店のランチです。恵比寿駅からも歩道で結ばれていてアクセスもいい場所です。

IMG_20201123_111357

予約は1カ月前でギリギリ席をおさえてもらうことができました。

コースを注文すると様々な料理のパフォーマンスを見ることができますが、今回はランチなので自分で取りに行くビュッフェスタイル。

ランチのビュッフェは野菜の種類も豊富でフルーツ、デザートまであきることがありません。

IMG_20201123_114202

でも取りすぎには注意!!このあとでっかいお肉が待ってますからね~、とはいってもおいしそうな野菜たちをみたら抑えられませんよね(笑)

 

お待ちかねのリブステーキが登場。分厚くカットしてもらいましょーー!!

IMG_20201123_121408

 

ご覧あれ!これが奇跡のリブステーキですよ。

IMG_20201123_121818

ご両親を食事にお誘いするときやお祝いのときに連れていってあげるときっと喜んでくれると思いますよ。

 

シメのデザートがこちら。一口サイズなのでとりあえずチョコ以外の全種類をいただきます。

IMG_20201123_124655

 

恵比寿のお店はガーデンプレイス内にあるのですが、ここはもともとエビスビールの工場跡地を再開発した場所なんです。

私は20年前、このガーデンプレイス内のサッポロビールに席を置いてました。働いていたので、エビスビール博物館をちょっと紹介しますね。

IMG_20201123_133613

 

ここは無料で入館できますし、ビールの試飲もできます。

館内にはカフェが併設されていますが、ここではサッポロやエビスの歴代ビールから地域限定ビールまで飲むことができる唯一のお店です。

気になる方は是非寄ってみてくださいね(お酒は二十歳になってから)!

IMG_20201123_133719

 

ここで豆知識!

麦芽の苦みが感じられるほうが好きという方に特殊なビールの注ぎ方を教えちゃいます。

コップ半分までいっきに注ぎます。泡も大量にいれてくださいね。そこからはコップを傾けて少しずつ注いでください。それだけでまったく違う味にかわりますよ。お試しあれ!

 

 

 

 

 

(Visited 134 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

これからの季節は“祭”

みなさん、五月病になってませんかーー?? 過ごしやすい季節ですがもうすぐ梅雨…そして暑い夏が来

記事を読む

長寿祝い

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 新型コロナウイルス第6波の影響もあり、こちら愛知県で

記事を読む

台湾旅行。PRAT1

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ようやく暑さも和らいできて、秋の兆しが見えて

記事を読む

ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。運動をあまりしてなかったので 

記事を読む

ものづくり博 遊びに行ってきました!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 サッカーW杯盛り上がってますね~。ブラジル、ドイツ、アルゼン

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑