*

DQウォークで楽しく歩く..適度に

公開日: : 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは ノッポです、臼井です。

暖冬と言っても寒い日が続いてますね、おとといはさいたま市にも雪が降ったしね。でも天気があんまり良くなくて曇りや雨ばかりで外に出るのが嫌になる。受験シーズンでもあるからスッキリしたいですよね、僕のチビ助君もあと一ヶ月勉強して公立高校に合格して欲しいですね。

DQウォークやってます

ちょっと前にもブログに書きましたが、僕はドラゴンクエストウォークをやっています。このような携帯ゲームはポケモンをはじめ興味がなかった。そもそも始めたきっかけは大好きなお客さんがどうしても一緒にやろうというので…….

タイトル

僕のお勧めアプリ

やってみると意外とおもしろい。何をするのか?とにかく歩いて、魔物と戦って自分たちのレベルを上げていく。レベルが上がるとそれなりに魔物も強いのが出現するというその繰り返し。いろんな職業(戦士・盗賊・武闘家・魔法使い・僧侶)があって自分の好きなチームを作ることができる。

ノッポ達

ノッポ達

このチームでいろんなクエスト、イベント、ミッションなどをクリアーしていく、その報酬としていろんな武器や防具・アクセサリーがもらえるという流れでしょうか。メガモンスターなる者が一定の場所(都内だと駅が多いね)に出現して廻りにいる人たちと一緒に討伐することもあるよ。

みんなを強くすることができる「こころ」という物があるけれどめったに出現しないものや地域限定なのもあるんだよね。

キラーマシン

一番人気のキラーマシン

この風貌はやっぱ強そうで好きだけど、めったに出現しないからこいつのランクSを入手するのは僕には難しい…ほかの人は結構持っているのが悔しいね。

アルケミストン

北海道限定

これは地域限定(北海道地方)。北海道出張の際に入手しましたがどうせならランクSが欲しかった。次はいついけるだろうか?

このアプリをやってよかったこと

このアプリはほかの物と同じで基本的に歩くアプリだと思います。週末に必ずRunをしている僕にとってはRunする楽しみとDQが一緒に楽しめる最適なゲームです。ちなみに家から駅までバス通勤でしたが、今はほとんど歩いてます(40分程度)。

最近の歩数はこんな感じ!

週間歩数

週間歩数

平均で一日10,000歩程度、多いとき(週末Run)は27,000歩ぐらいでしょうか(笑

年間歩数平均

年間歩数平均

年間でいっても昨年よりも多くなってます。歩くことは運動なので体に良いというけれど、最近は歩き過ぎ、走り過ぎで膝を故障してしまった…何事も適度が良いと思った今年、何事も適度な行動をしていきますよ!

(Visited 84 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

芸術の秋!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 朝晩がかなり涼しくなり、時には寒いと感じる日

記事を読む

素人・ワールドカップ

今日はフジプレコンの側溝アドバイザーの酒井です。 自分はサッカー大好きです、が日本代表は見るタ

記事を読む

はじめまして(^.^)

はじめてブログを書きます。 4月で2年目になりました、東京営業所で営業事務をしている須藤と申し

記事を読む

お宮参りとお食い初めの儀

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回はプライベートの話題です。 昨年の

記事を読む

球春到来!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 四月に入りいよいよ春本番ですね。 朝昼

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑