*

新春マラソンからスタート!

公開日: : 最終更新日:2020/01/09 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

あけましておめでとうございます。

今年もいろんなことにチャレンジしていこうと決意してます。そして多くの出会いを求めて日々動き廻りますのでよろしくお願いします。

はい、臼井です。

年末年始はお休みが長かったですね。皆さんは何処に行ったでしょうか?僕は親父のいる鎌倉や受験生がいるので合格祈願に大宮の氷川神社などに行って来ました。

氷川神社

氷川神社

今年の干支は鼠です。はい実は年男っす、あ、関係ないか。

とても天気が良かったのでとても混雑していましたが、息子と行けてよかったです。これで合格間違いなしですね。

今年も新春マラソンしちゃいました。

昨年のお正月に初めてマラソン大会にエントリーしました。3ヶ月前から10kmを走るようになり、いつかフルマラソンに出るかな?なんて思い立って、まずは半分をと思ってハーフマラソンにエントリーしました。

そして今年も

スタート前で緊張してます

スタート前で緊張してます

北区赤羽マラソンにエントリーしました。もちろん前回と同じハーフです。なんで正月からなのか、翌日は仕事始め、前回は足の疲労骨折気味で年始の挨拶廻りが痛くて歩けなかったのに….僕にもよくわかりません、でも楽しいからだろうな。

何事もマイペースで

今回は前回以上のタイムで走ることを目標としました。12月から毎週10km以上走ってスピード強化をしてきたからね。

そしてスタート、いつもの感じで走り始めたつもりだった。いつもと違うのは一緒に走る人がいるということ、邪魔にならないように前の人について行けばいいか、このペースならいつもと同じぐらいか?そんな感じで走ってたらなかなか息が安定しないからおかしいなぁ〜ってところで1km地点….

最初の3km

最初の3km

タイムを聞いてびっくり、これは練習でも出たことのない4分/km台。これじゃ息がきつい、バテると思いペースを落としたつもりだったが結局3kmまではこのまま行ってしまった。

もちろんこのまま最後まで行くことはなく5km過ぎからはいつものペースに戻れました。

いつものペース

いつものペース

やっていることは同じ、いつもと違う環境でも同じことができないと駄目だね。もっといろんなことを練習しないといけないと感じ、また新しい目標をつくることにしました。

どんな時でも自分らしくいけるように今年も楽しんでいきます。

 

 

 

(Visited 120 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方を読んで。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 みなさん寒さはどうですか。天気予報では暖冬雪不足と言ってい

記事を読む

【 潜ろう、…うん! 】

最近、息子が購入したPS Vita…何のゲームかは知りませんが Wi-fiを使って友達とお互い

記事を読む

年末年始の過ごし方

こんにちは(^^)、本社工場の山下です。 新年も明けしばらく経ちましたが、本年もよろしくお願いいた

記事を読む

富山県!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 10月中旬になって朝晩がかなり冷え込むようになって

記事を読む

走るときに最強のアプリはこれ!

こんにちはノッポです、はい、臼井です。今年も残すところ18日となりました。寒さが体にしみてくる今日こ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑