*

いちご狩りに行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2019/04/15 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

プロ野球も開幕し、野球好きな僕にとっては楽しみな毎日です。

ただ家ではテレビが一台しかなく子供達が観てると野球中継は観れない(家族で野球は僕しか観ない…)ので、お風呂に入ってる隙を狙って観たりやスマホでチェックしたりしております。

たまにはゆっくりビール片手に野球中継を観たいな~っと密かに思っていますが…。なかなかそういうわけにもいかない^^;

なのでみんなが寝静まった後、ニュースでダイジェストを観てる毎日です。ちょっと寂しいな~。

まあでも、子供達がいて他のテレビを観ている時はそれはそれで楽しいのでいいんですけど^^

それでは本題に移りま~す。

今年も家族でいちご狩りに行き、今回は愛知県田原市大久保町にある『おざきいちご園』に行ってきました。

DSC_0975

練乳が4/19以降販売中止のようです。僕は使用しませんが、小学校5年生の娘はしっかりもらってました。

DSC_0977 DSC_0981

ハウスの中はこんな感じです。たくさんのいちごが並んでいてすごいおいしそう^^

DSC_0982

いちごの品種は『章姫』でした。甘くてすごいおいしかったです。

今までいちご狩りに行っても30個ぐらい食べて辞めてましたが、今回は62個も食べてしまいました。子供達もみんなおいしいと言って40個ぐらいは食べてました。

また、来年も行こうかな^^

http://www.tees.ne.jp/~ozaki15/circle.htm

↑ネット予約ができるのでこちらでご確認してみて下さいね!

 

いちごをたくさん食べた後は、田原市野田町にある『サンテパルクたはら』に遊びに行ってきました!!

DSC_0986 DSC_0988

田原市にいちご狩りに行ったときは毎回と言っていいほど、立ち寄っていきます。

遊具も充実していて、子供達は得にずっと遊んでいられますよ~!

この日は天気が悪く少し雨も降っていたので残念でしたがしっかり遊んでました^^。

DSC_0984 DSC_0985 DSC_0991

DSC_0987   DSC_0990 DSC_0989

季節の花がたくさん植えられているサンテガーデンや映像やクイズ、ゲームなどで楽しみながら自然や農業について学習できるサラダ館があったり、おもしろ自転車(有料)に乗って芦ヶ池の周りを一周できたり等など…色々あります。子供から大人までたくさん楽しめますよ~。

http://www.santepark.com/

↑その他イベントも色々と行われているようなので詳細チェックしてみて下さい。

暖かくなってきたのでお出かけしたり外で遊んだりする機会も増えてきますね^^

(Visited 214 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

X japan のファン必見!

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 さあ12月の三週目みなさんいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

お弁当\(^o^)/

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春ですねー愛知はまだこれから桜が咲いていく感じです。

記事を読む

山陰旅行 第2弾は松江観光!

みなさん!こんにちは。 梅雨の季節って大っ嫌い!体がべたつくし、汗もかく。肥満体には特にこたえ

記事を読む

ゴルフクラブは重さが重要ですね

寒かったり 暑かったり 朝晩の気温の変化に体調が崩れそうだけれど 必死のパッチで頑張る臼井です

記事を読む

UEFA U-21 欧州選手権2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカーが終わったこの季節、代表の

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑