*

8月もそろそろ終わり

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

 

早いもので7月と長期連休で楽しみにしていた盆休みもあっという間に過ぎて、8月もあと少しで終わろうとしています。

最近は朝晩と少し涼しくなってきて、このまま秋模様になっていくのか、まだ残暑がありそうですね~

まだまだ日中は暑いので体調にはお気を付け下さい!!

 

5FullSizeRender

 

秋に近づいてきたという事で、サンマなど秋ならではの食べ物が楽しみですね(^_^)
サンマが不漁でなかなか漁獲量が少ないというニュースを見かけましたが、さて今年はどうでしょうか(^_^;)

さて、以前もご紹介をさせて頂いたのですが、自分も最近釣りに行けてないので、行きたいな~~という思いで再紹介させて頂きます!今回は子供連れの家族や初心者の方でもお気軽にサビキで釣れる魚のご紹介をします(^_-)
サビキセットも釣り具屋さんでよく見かけるので道具も比較的揃えやすいですよ~!!

サビキ釣りはカゴの中に入れたマキエが水中に入るとジワジワと拡散していき、そのマキエを食べに魚が近づいてきて、ハリについている擬餌、そのキラキラにつられて、そのマキエと勘違いをして食いつき釣れるという仕掛けになります。
ハリも5~7本程度ついており、魚の群れがうまく来ると釣れるときは一気に3匹とか4匹釣れる事がありますので、すごく楽しいですよ!!

季節は場所にもよってしまいますが、ゴールデンウィークから秋頃とセット一つでながーーく楽しむことができますよ(^o^)V

 

まずはこちら!

FullSizeRender
イワシです(^_^)♪
釣れたときはまだまだ小ぶりなサイズでしたが、たくさん釣ることができました!!イワシは夏から秋頃まで釣れるといわれており、比較的長い期間狙う事ができます。群れが来るとずーーーと釣れる状態が続きます。お近くの釣り具屋さんで釣果・情報を確認して下さいね~。

ホントは下の方に写っているアジを狙ったんですが、、、先にイワシがくるのでなかなかアジは難しいかも!?深さや時間を考えなければいけないかもしれません(汗)

小さくても数を釣る事ができれば

IMG_0694
このようにイワシのつみれ汁で美味しく食べる事ができます(^_-)

次はこちら

2
サバです(^_^)♪これも群れが来るとたくさーーん釣れます!
サバも揚げたり、煮たりすれば美味しく食べる事ができます。

 

今回はイワシやサバをご紹介しました。たくさん釣れ楽しむ事が出来ます。
ただ、サンマではないですが、おおよその目標、何匹ぐらいを決める等して、不要に釣らずマナー・モラルを守って、今後も楽しめる環境、多くの人が楽しむ事ができる様に心がけて釣りを楽しみますよ~

これから夏が過ぎていき秋、またおいしそうな食べ物を発見したらご紹介をしますね~

(Visited 96 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

瀬戸内の景色

東京の桜も終わり、桜前線は今は岩手県ぐらいでしょうかね?(^^) 桜を見てると日本人でえかった

記事を読む

SSDのススメ

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 今回は、自作PC(パソコン)について、少しお話させて頂きます

記事を読む

厄払いしてもらいました。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 3月になって花粉が飛び交う季節になりましたね。絶賛花

記事を読む

2010年代最後の歌姫

みなさん、こんにちは! フジプレコン東京営業所の河野です。 他の社員達が色々な場所やイベント

記事を読む

夏フェス

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nb

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑