*

アジサイの時季まであと少し

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。
フジプレコンの動物園好き、吉田です。

今回は近場で、東山動植物園に行って来ました。

現状、入園には人数制限があり、1日の入園者5000人程度で打ち切りになっています。
1週間前から、インターネット上で入園予約が取れるので、予約→現地でチケット購入→入園、という手順が必要です。
予約はコチラから→http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/calendar/2020/05/post-879.html
6/6(土)分の予約が、受付開始の翌日5/31(日)の昼には一杯だったので、予約はお早めに。
さて今回は、梅雨間近ということで、咲き始めたアジサイを見て来ました。

一般的にアジサイと言えば、こんな風に、

アジサイ青 アジサイ赤

赤や青の花が、ボウル状に咲いている様子を思い浮かべる人が多いと思います。

 

この日は、少し時季が早かったのもあり、陽当たりの良い場所以外の花は二分咲きぐらいでした。
赤や青がメインというのは変わりありませんが、その中でもグラデーションがあったり、同じ株の中でも色が違ったり。
花弁もへん平だったり立体的なものがあったりで、アジサイは咲き掛けでしたが、その分花の形や色をじっくり見ることが出来たように思います。

その中で、面白いと思った種類の写真を載せておきます。

・色が独特

ふつう_紅
紅白が映える「紅」

ふつう_大虹

青~赤のグラデーションのきれいな「大虹」

・咲き方が立体的

小_東雲
小さくても存在感のある「東雲」

八重_七段花
青紫色が美しい「七段花」

八重_白富士
白くてきれいな「白富士」

同じ「アジサイ」ですが、種類によって花の形、咲き方、色、どれを取ってもこれだけ違うという驚きがありました。

私の地元でも、豊田松平インターから国道301号線を上っていく道中、多くのアジサイがきれいに植えてあるので、満開になるのが楽しみです。

(Visited 107 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

1月のポケGO

こんにちは、2月4日月曜日ブログ担当の名川です。 最近は寒くて外へ出るのも億劫になってきました

記事を読む

わが家のアイドル!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 12月に入りだいぶ冷え込んできましたね。今年も残り1ヶ月を切

記事を読む

アスレチックで遊んできた!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 徐々に暖かくなってきて体が動かしやすい気温になってきましたね

記事を読む

お盆休みに

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

記事を読む

加賀『宝生亭』さんと『松井秀喜ベースボールミュージアム』に行ってきましたよ。

今日はフジプレコン 酒井です。 もう春ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はこ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑