*

そろそろ鍋ですね

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

今日は側溝アドバイザーのフジプレコン 酒井です。

朝と夜は寒くなって来ましたねー。

コタツ出しましたか。自分のお家は昔ながらのコタツを出してあったまります。

本当にコタツで横になると夜でも朝でも眠たくなってしましますが

冬・コタツとくればん~鍋ですね

週末は鍋を良く食べます。

最近はスーパーにお鍋のお汁いっぱい売っているのでその中から

最近食べて美味しかったなと思う鍋つゆのご紹介です。

塩白湯ちゃんこ鍋スープ

IMG_3368[1]

 

ちゃんこと書いてあるともうすでに美味しそうですが

写真の右下に 鍋のあとは白湯ラーメンの文字にものすごくひかれました。

IMG_3367[1]

 

鍋はこんな感じです。

程良く白湯味でそんなにくどくはありません

意外とさっぱりしています。まあ、今からずっと煮込んでいきますからね。

そして、いっぱい食べた後はいよいよ来ますね。

IMG_3371[1]

 

今回は生ラーメンをあらかじめバリカタで茹でておき鍋に入れました。

IMG_3372[1]

 

そしてラ~メンです。

生ラーメンなのであまり煮込むことはしませんが

白湯とさらに鍋のうまみが加わって最高の〆ラーメンで頂くことが出来ました。

白湯味の鍋も美味しいですよ。

 次は豚鍋つゆ

IMG_E3500[1]

醤油味のスープです。

パーッケージに豚と付いているので当然、豚肉をいっぱい入れて

頂きました。

IMG_3502[1]

 

先ほどは白湯の鍋でしたが

あらためて醤油径のお出汁で透き通ったスープに豚の脂が乗っていますが

見ているだけで美味しそうです。

この鍋を順に食べていくのですが

当然、豚肉でしゃぶしゃぶと頂きます。

やっぱり醤油味は落ち着きますね。

だいたい私はつみれが好きなので鍋に入ってます。

あまり変わったものは入れない鍋が多いのですが、

やっぱり豚肉ですよね。

皆さんのお鍋を食べる時に具やお出汁でオススメあったら

また教えて下さい。

キムチ鍋・みその土手鍋でカキを入れたり

あっさりと昆布だしでポン酢・ゆずポン酢で頂いたり

いろいろありますね。

考えていたら鍋が食べたくなりました~

(Visited 188 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

大阪での楽しみ

こんにちは、ノッポな臼井です。 暖かい日ととても寒い日が入り混じっている今日この頃 体調を崩さ

記事を読む

祝?誕生日

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 まだまだ寒い日が続きますが、立春を迎え暦の上ではもう春ですね。

記事を読む

新年食べましておめでとうございます

A HAPPY NEW EAT! あけましておめでとうございます。 本年も「食べホ番長 

記事を読む

最大限に引き出す辛さを求めるのがカレー

暑かったり、寒かったり....寒暖の差がまだまだあるんだよね、今年は暑くなるのが早すぎたせいもあるよ

記事を読む

4月春の季節

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   4月になって段々と暖か

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑