*

良い一年に、、、

公開日: : 最終更新日:2019/01/16 投稿者:辻田雄伍 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

少し遅くなりましたが、新年になり初めてのブログ担当ですので、ご挨拶させて頂きます。

明けましておめでとうございます。

今年も元気よくお客様の元へ訪問し、お困り事を解消できるようにお手伝い出来ればと思います。

なにかコンクリート製品で分からない事、お困り事があれば、お気軽にご連絡ください。

あ、それ以外のご相談ももちろんお受けいたしますよーーー。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 

去年を振り返ってみると日本各地で災害が多い年で、私が住んでいる関西地域でも大きな地震や台風がありました。

去年の12月から一人暮らしをしているのですが、こうした災害に備えて家具に防災グッズを施してみました。

IMG_2893

震度7の地震まで耐えられるそうですが、実際に試す日が来ない事を願うばかりです。

今年は大きな災害がなく、穏やかな一年になると良いですね。

 

一人暮らしを始めてからなるべく自炊をするようになったのですが、調味料のお話を少ししたいと思います。

初めてから一か月が経ち、すっかり調味料の種類が増えてきました。(何事も形から入るタイプです。)

IMG_2903

ところで、初めて料理をする時に料理本を見ながら、肉じゃがを作ろうとお醤油を買いに行った際、薄口醤油と濃口醤油がありました。

IMG_2925

どちらの醤油か迷いましたが、二分の一の確率にかけて薄口醤油を購入!!!!!

今思えばこの時点でスマホで調べておけば、、、。

帰って確認すると、まさかの濃口醤油だったことが判明。。。

もう一度スーパーに走りました。笑

濃口醤油と薄口醤油の違いですが、実は薄口醤油の方が塩分濃度が高いそうです。

薄口、濃口というのは塩分ではなく、醤油の色を表しています。

 

ちなみに料理本に書いてある醤油は基本的に濃口醤油を指すそうです。

また薄口醤油ですが、お吸い物など素材の色を綺麗に仕上げたい料理に使用するようです。

間違って買ってしまったとはいえ、沢山余ってしまったので、何か薄口醤油を使用する料理を作ってみようかと思います。

料理をしていると色々勉強になることも多いですので、健康のためにも今後も自炊は続けていこうと思います。

良い出来栄えのものがあればまた紹介させて頂きますね。

The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_5700

世界遺産に行ってきた!PART2~富岡製糸場編~

みなさん、ごきげんよう。 雨が降るたびに湿度が上昇するこの季節…蒸し暑くて汗かきな私がもっとも

記事を読む

2017-04-15 10.33.22

城マスターへの道~その2~壮観!日本の城(+社員旅行)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 春爛漫!+社員旅行にもかこつけて、加賀百万石の金沢から、優美

記事を読む

5077DCB9-0992-4DB6-804B-382DDBF42FF4

ジーフー的SNS活用術

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、最近購入したお買い物について。そのお

記事を読む

17553455_1234173373347146_42532400339386261_n4

瀬戸内のしまなみ(^^)

東京の桜も見ごろを迎えて、春本番といったところでしょうか?(*^_^*) 広島の桜は少し寒の戻

記事を読む

秋のおでかけシーズン。地元豊橋のお薦めスポット紹介します^ ^

こんにちは、側溝アドバイザーの鈴木結城です。 夏の暑さも何処へやら。過ごしやすい日和が続くよう

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ディズニーシーとプチ鎌倉へ すこしづつ進化しますね

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 日々いろいろ感じ

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA
コパ・アメリカ2019 グループC エクアドル

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待され

地元のお祭に行ってきました。

こんにちは!営業部の土井です!!   最近はかな

2019-03-31 06.53.05
世界遺産「鬼ヶ城」熊野で贅沢な景色をバックに。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 春も暖かくなってきて、過ごしや

掛川花鳥園に行ってきました!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 桜の時期が終わり、あ

→もっと見る

PAGE TOP ↑