*

秋といえば???

公開日: : 最終更新日:2018/11/13 投稿者:鈴木僚 未分類

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

11月に入り、朝と晩は特に冷え込んできました(+o+)それでも今年は去年とこの時期を比較すると

まだ暖かい方でしょうか??12月は例年並みの寒さになってくるんですかね(^_^;)?

季節の変わり目は体調を崩しやすく、周りにも風邪気味?の人もよく見かける様になってきたので、皆さんもお気を付け下さい!!

さて、9月~11月は季節でいうと秋ですね(^_^)秋といえば「読書の秋」、「スポーツの秋」、「食欲の秋」などなど言われますが、

皆さんは何か○○の秋はされましたか?

私は「読書(芸術)の秋」はまったく本は日ごろから読まないわけではないので、年中平均的なのですが、

最近は「スポーツの秋」では最近、ゴルフをする機会があったので打ちっぱなしによくいく様になりました(^_^)/

IMG_3917

どんどん冷え込んで寒くなっていくと、どうなるか・・・(@_@)それでも少しでもいいので、頑張っていきたいと思います!

なかなか難しいもので、自分なりに考えて打つと、より変な方向に行って、考えれば考えるほどによくわからなくなっていくこともあります。

ただ、キレイに真っ直ぐいったときは俄然やる気が出て、もう一カゴやっていくか!ってなります。

程よい気温のうちに、いっぱい練習をしたいと思います。来年の今頃はもう少し上達しているはず、、、

もう一つ「食欲の秋」では秋ならではの食べ物が楽しみで、

たとえば、柿だったり、

IMG_3998

IMG_3999

 

柿はやっぱり秋のイメージがありますよね。去年ぶりでしょうか?久しぶりにたべました!!

 

しいたけだったり、

IMG_4001

↑のしいたけは細かくは種別がわからないのですが(^_^;)「原木しいたけ」というもので、「菌床しいたけ」と比べると

原木は自然栽培で取れるサイクルも春と秋?という事で、収穫も少なく、お目にかかる事も少なく、食べごたえも肉厚で

とても美味しく、今までのしいたけと比べると、今までのしいたけのイメージとまた変わってくると思います(^_^)/

IMG_4002

何かでもらったバケツで育てられるお米栽培セットの米も(ほんの少しですが、、、一束ぐらい?)無事に収穫できました(^_^)/

そういえば、秋と言えば、クリやぎんなん、サツマイモなどなど。あ、マツタケもありますが、マツタケは難しいかなぁ(@_@)

 

と、なんだかんだと食べ物ばかりの話しになってしました。

これから、冬に向けて寒くなってきてますが、鍋料理などまた楽しみですね~(^_^)/

 

(Visited 74 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプレコン製品の中でも小さくてかわ

記事を読む

最近、行ったお店紹介!

こんにちは、本社工場の松本です! 最近、忘年会シーズンの時期になって来ましたね! 忘年会

記事を読む

第64回宝塚記念 2週前予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ダービーは、名前を挙げた4頭のうち、ハーツコ

記事を読む

ゴミと蓋の騒音さようならSE側溝現場出来てます。排水性とフレキシブルコーナー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 集中豪雨が各地で降っていますね。九州地方の方には大変だと思

記事を読む

フジプレコンのSE側溝はゴミがたまりませんよ。その①

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 年もあけて年度末に向けてみなさんお忙しい時を過ごしていると

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑