*

現場紹介!!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, フレキシブル側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

今年も残り一ヵ月半ちょっとになってしまいましたねー。早いものです。

そして年末といえば。。。フジプレコンは今週末に忘年会がありますよー∩(´∀`)∩

今年もビンゴの景品の買い出し係だったので、自分たちの欲しいものを買ってきましたー(笑)

なので、今年のビンゴも楽しみです(笑)

楽しんできたいと思います!

そして11月10日といえば。。。ポケモンGOのイベント日!でした。

いつもの友人と一緒にいつもの豊川稲荷でやってきましたー!!!

IMG_2485

友人と交換もしました。

今回もしこたま捕まえてきましたよー!

夕方の5時までやってたのですが、寒いですね。

もう冬って感じです。来月のイベント日にはしっかり暖かいかっこうをしていこうと思いますー。

 

さて、ここからはタイトル通り今年の現場紹介をしていきますよー!

まずは愛知県の区画整理でご使用いただいている現場です。

IMG_2332

IMG_2330

SE側溝は側面が直壁になっていて、官民境界に据えるのにピッタリ!

さらに側溝内には悪臭の元となるゴミなどが溜まりにくくなっています。水が残りにくいので蚊の発生抑制になるのもグッドです。

L型側溝と違い、段差もできず側溝表面に水も溜まらないので住民のみなさんにも優しい側溝になっています。

こちらの現場、舗装はまだですが側溝をきれいに据えていただいているので完成後が楽しみです!

 

続いて静岡県の駅前でフレキシブル側溝をご使用いただいた現場です。

IMG_2345

IMG_2342

駅前のロータリーなのでほぼ全ての箇所がカーブを描いています。

従来のスリット側溝なら全てカットして側溝を曲げていかなければなりませんでしたが、フレキシブル側溝ならそのまま据えるだけ!

さらに曲げる角度を自由に決めることができます!!!(最小3Rまで)

施工後の仕上がりもきれいになるのでロータリー以外にも、交差点やラウンドアバウト、インターチェンジなどでもご使用いただいております。

こちらも現場の作業員さんたちから施工しやすいとお褒めの言葉をいただいた現場です!

 

今年もあと少し。張り切っていきましょ~!

(Visited 94 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アンダーパスの冠水対策に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 西日本を中心に梅雨入りしましたね。 晴れ

記事を読む

スリット可変側溝・スリット可変横断の現場ご紹介

今日はフジプレコンの酒井です。 最近、梅雨前で暑い日が多ですね。 いかがお過ごしですか。

記事を読む

道路の水たまりはなぜできる?原因と解消方法

こんにちは、フジプレコンの名川です。 4月も終わりが近づき、やっかいなスギ花粉もほとんど終わり

記事を読む

環状交差点(ラウンドアバウト)増えてきそうです。その2

こんにちはフジプレコンの‘‘蓋をガタガタいわせない‘‘側溝アドバイザーの酒井です。 なぜ蓋をガ

記事を読む

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただきました!建設技術フェア!

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑