*

現場紹介!!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, フレキシブル側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

今年も残り一ヵ月半ちょっとになってしまいましたねー。早いものです。

そして年末といえば。。。フジプレコンは今週末に忘年会がありますよー∩(´∀`)∩

今年もビンゴの景品の買い出し係だったので、自分たちの欲しいものを買ってきましたー(笑)

なので、今年のビンゴも楽しみです(笑)

楽しんできたいと思います!

そして11月10日といえば。。。ポケモンGOのイベント日!でした。

いつもの友人と一緒にいつもの豊川稲荷でやってきましたー!!!

IMG_2485

友人と交換もしました。

今回もしこたま捕まえてきましたよー!

夕方の5時までやってたのですが、寒いですね。

もう冬って感じです。来月のイベント日にはしっかり暖かいかっこうをしていこうと思いますー。

 

さて、ここからはタイトル通り今年の現場紹介をしていきますよー!

まずは愛知県の区画整理でご使用いただいている現場です。

IMG_2332

IMG_2330

SE側溝は側面が直壁になっていて、官民境界に据えるのにピッタリ!

さらに側溝内には悪臭の元となるゴミなどが溜まりにくくなっています。水が残りにくいので蚊の発生抑制になるのもグッドです。

L型側溝と違い、段差もできず側溝表面に水も溜まらないので住民のみなさんにも優しい側溝になっています。

こちらの現場、舗装はまだですが側溝をきれいに据えていただいているので完成後が楽しみです!

 

続いて静岡県の駅前でフレキシブル側溝をご使用いただいた現場です。

IMG_2345

IMG_2342

駅前のロータリーなのでほぼ全ての箇所がカーブを描いています。

従来のスリット側溝なら全てカットして側溝を曲げていかなければなりませんでしたが、フレキシブル側溝ならそのまま据えるだけ!

さらに曲げる角度を自由に決めることができます!!!(最小3Rまで)

施工後の仕上がりもきれいになるのでロータリー以外にも、交差点やラウンドアバウト、インターチェンジなどでもご使用いただいております。

こちらも現場の作業員さんたちから施工しやすいとお褒めの言葉をいただいた現場です!

 

今年もあと少し。張り切っていきましょ~!

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

5_03

雑草対策現場で活躍するJRC防草用コンクリートマット紹介

ご存じでしたか? 施工が簡単で効果が長持ちする 雑草対策製品があることを!! &n

記事を読む

2016-02-06 13.06.42

コンクリートの固まる前は、生コンです。でもどうやって固まるの?

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 コンクリートの構造物や製品、みなさんたくさん目にしてると思い

記事を読む

側溝に雑草が生えてしまい清掃でお困りの皆様へ

こんにちは、側溝アドバイザーの北澤です。   街中で雑草が生えている側溝を見た

記事を読む

SE側溝特徴紹介!~悪臭とおさらば編~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は、SE側溝の大きな特徴のひとつ、「インバート構

記事を読む

お店が多い場所での可変側溝現場ご紹介。

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 今日は現場のご紹介です。 愛知県の西三河で豊田、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンのBBQ大会!

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 毎日雨・雨・雨・・・

IMG_2532
長引く梅雨・・雨が降っても快適に歩こう(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 7月も中旬に差し掛かりまし

新城の風物詩『夜店』

豊橋工場の濱野です。 毎年7月の第一・第二土曜日は新城市商会が主

おすすめの一品

こんにちは、本社工場の松本です。 7月に入りジメジメとした日が、

IMG_9418
コスパ最強!!予約1年待ちの隠れた名店に行ってみた

みなさんこんにちは! 最近よく飲むお酒は黒糖焼酎れんと。黒糖なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑