*

たまにはお仕事のお話です。

公開日: : 最終更新日:2018/11/14 投稿者:辻田雄伍 フジプレコンスタッフの日常, 仕事中

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

11月に入り、朝晩が寒くなってきましたね。

とはいえ、昼間はまだまだ暑い日もあり、スーツにネクタイをして外回りをしていると汗ばむ事もしばしば。。。

昼と夜の寒暖の差が激しいので、体調管理には気をつけたいですね。

またもう少しするとインフルエンザが流行りだす時期でもあるので、早めに予防接種を受けるのもいいかもしれません。(ちなみに僕は注射が苦手なので行かねばと思いながらもなかなか一歩を踏み出せずにいます。)

この間、大阪の御堂筋を歩いていると冬を感じられるものに遭遇しました。

IMG_2626IMG_2625

今年も綺麗にライトアップされてましたよー。

御堂筋は梅田から難波までの4kmもの区間がイルミネーションされていますが、今年で10年目だそうです。

今年も17時ごろから23時までの点灯にて、12月31日まで行っていますので、大阪に来られた際は是非見にいかれてみてはどうでしょうか???

 

さて毎回僕はブログにて遊びに行った先での話やラーメンの話ばかりしていますので、たまには普段している仕事の話にも少し触れようかと思います。

私のお仕事はケーブル収納アドバイザーとして主に鉄道会社様向けにケーブルを保護するための管路、弊社でいうところのコンクリートケーブルトラフ(JRCトラフ)を中心にお客様にご提案させて頂いています。

ありがたいお話ですが、お客様の中には弊社製品ラインナップにはないもので「フジプレコンの製品にはないけど、こんなものは出来ませんか」と仰って頂ける方がいます。

 

是非、やらせて頂きます!!!!!!

 

以前お客様から駅と事務所を結ぶ通路のコンクリート製品が劣化しているので、取り換えたいとのお話を頂きました。

IMG_0665

お話を聞くとコンクリートが劣化して割れてしまい、職員の方が溝に落ちてしまったとの事でした。

お客様からお話を頂いてからすぐに現地調査にお伺いし、製品の寸法などを測り、図面を作成。

図面、納期や金額等の打ち合わせを経て、工場での製造を開始致します。

先日、完成した製品の納入が完了し、現場確認へ。

IMG_2298

こんなに綺麗に施工頂いておりました!!!!!!

このようにフジプレコンでは製品ラインナップにないものでもお客様の要望に合わせて製造させて頂きます。

コンクリート製品でなにかお困りの案件があれば、是非ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_6992

念願の初ユニバ!

みなさんごきげんよう! お盆休みはいかがお過ごしでしたか? わたしは早朝までオリンピック

記事を読む

IMG_03

フェルメール展

東京営業所 川口です   唐突ではありますが、Johannes Vermeer(ヨ

記事を読む

宝物です(^^)

じめじめと、梅雨空の日々が続いてますが、皆さんは熱中症や夏バテには十分気を付けて、お過ごしくださいね

記事を読む

IMG_2121

夏の思い出!!!

こんちには。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 記録的猛暑に見舞われた夏もいよいよ終わりが近

記事を読む

北陸の旅

こんにちは。フジプレコンケーブル収納アドバイザーの児島です。 シルバーウィークも終わり夜は過ご

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

オススメの漫画ありますか??

こんにちは! 営業部の土井です。   前回

2019-02-09 11.22.00
西国三十三所めぐり。久々の続編。大阪の豪華設備施設のお寺さんです。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 1月、2月、釣りに行けども、こ

鬼祭

皆さんこんにちは~!! 豊橋工場の伊藤です。 1月からインフルエンザ

まだまだ寒い日が続きます(●^o^●)

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 つい先日お正月を迎えたと思

「多摩動物公園」へ行ってきました。

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 多摩動物公園に行ってきたので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑