*

掛川花鳥園紹介(後編)

公開日: : 最終更新日:2018/04/05 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の吉田です。

前回に引き続き、掛川花鳥園の鳥たちを紹介させて頂きます。

・オウギバト

オウギバト

灰色の体で一見普通のハトっぽく見えますが、赤い目と、頭に生えている扇状に広がる飾り羽が特徴です。

人が近づくと走って逃げてしまう臆病な性格ですが、食欲には勝てないようで、エサを見せるとそろそろと寄って来てくれるのがかわいいです。

携帯電話のマナーモードのような声で鳴くのですが、なかなか鳴かないので、聞けたらラッキー。

・クロエリセイタカシギ

クロエリセイタカシギ

体は小さいのに足が長くて、そんなに細い足で大丈夫かと不安になりますが、大丈夫です。

大抵は池の中に居て寄って来ませんが、エサを近くに投げてやる所から始めて、慣れてくれば手渡しでも食べてくれます。

餌付けしている実感が強くて、特に印象的でした。

4月22日までの土日、10時・12時・14時には、このシギを紹介するシギトークというイベントがあるらしいですよ。

・チュウハシ

チュウハシ

手乗りサイズのオオハシといった見た目で、飛ぶ以外にもぴょこぴょこと跳ねて移動したりなど、コミカルな鳥です。

地面や低い止まり木など、人に近い場所にいることが多く、子供がエサをあげるのにも良い相手だと思います。

クチバシは大きいですが、人を噛んだりはしないので安心して触れ合えます。

・ホオジロカンムリヅル

ホオジロカンムリヅル

池の向こう側、よーく見ると…頭がフサフサの大きな鳥が!

ツルの丘にいるホオジロカンムリヅルは、その名の通りの白い頬と冠状の羽が特徴の、ユニークな見た目の鳥です。

残念ながら遠くてエサをあげることは出来ないですが、この姿は一目見ておいて損はないかな、と思います。

飼育されている動物園は多いのですが、隠れていることが多いので、探すのがマイブームです。

・ヘビクイワシ

ヘビクイワシ

鮮やかなオレンジ色の目元と、冠状の羽が目を引く子です。

その名の通り、ヘビを食べる鳥ということで、ショーでヘビ(のおもちゃ)を捕る所が見られるらしいので、次に来た時は是非見たいです!

ほかにも…

・お昼にバイキングレストラン

バイキング

園内で、ラーメンやケーキ等を販売している軽食コーナーの他、バイキング形式のレストランもあります。

大人1200円、小学生700円、未就学児なら500円で食べ放題、日替わりメニューなんかもあるのですが…

その中でも、特製カレーが特にオススメです。皆さんも、訪れた際には是非食べてみて下さい。

・ペンギンの雛の命名式

昨年度生まれのケープペンギンの命名式が、今週末4月8日(日)の12:40から行われる予定になっています。

この機会に掛川花鳥園、行ってみてはどうでしょうか?

The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京に行ってきました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は少しずつ暖かくなってきて、少し過ごし

記事を読む

僕の冬の風物詩が開幕しようとしています!

最近は毎日毎日寒すぎて雪が降るんじゃないかと怯えている土井です。   ここ数回

記事を読む

宝物です(^^)

じめじめと、梅雨空の日々が続いてますが、皆さんは熱中症や夏バテには十分気を付けて、お過ごしくださいね

記事を読む

yjimage

『サンマ』と私と『建設技術フェア』

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今日は酒井流の旬の魚『サンマ』の食べ方を紹介致します.

記事を読む

IMG_0959

初詣!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 新年が始まってはや三週間が経とうとしておりま

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

AFC67707-7DD6-4752-B4C7-018F6541AEA3
アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、

→もっと見る

PAGE TOP ↑